
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

EoEラスボス攻略&いろいろ私事。

 2010-03-22




俺「すいません。絶体絶命都市3がバグってんですけど…」
サポートセンター「ああ、もう無理ですね、ソレ。やり直してください。」
俺「ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!」


ということがあったのさ。

とりあえず、ゲーム買ったよー。
2010322game
・バイオハザード5オルタナティブ ・絶体絶命都市3
・侍道3 ・サモンナイト4

人生初の積みゲー状態。下の二つは友人から貰っちゃった!

*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
   *     +   / /      +    。     +    。 +    *
       ∧_∧ / /  友人!ありがとう!
      (´Д` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
    / ̄ ̄    ! +    。     +    +     *
    |  ├─-ヘ  |
    |  |   |  | ||| ミシッ
――(__/―――――――――


そして、EOEクリアをここに報告申し上げます!!
いやー、長かった。ボスで10回は死んだwでも基本ボス戦ははめれば簡単に切り抜けられますね。
と言うわけで、ラスボス攻略情報!!↓
装備はゼファー(Lv.85)は二丁MG。リーンべル(Lv.82)はハンドガン&ファーストエイドキット。ヴァシュロン(Lv.82)はハンドガン&グレネードボックス。
敵はボスであるロエンと厄介なザコが4人。まずロエンの一つ目の特徴はスクラッチダメージの回復が異常に早いということ、二つ目はザコの無限沸き。後者の理由よりザコは無視で行きましょう。ではザコはどう対処すればいいか?リーンべルに引きつけてもらいましょう。なのでリーンべルは攻撃せずダメージだけ受けて、危なくなったら回復その繰り返し。なんというニート生活。
ザコがリーンべルたんハァハァになってる間、残り二人でロエンをつぶします。まず、部位を壊します。これはいつも通りの方法でおk。ぎりぎりまで溜めてぶち込みましょう。
そして肝はその後。部位を壊した後です。上記の理由の上、ロエンはレベルが高く、普通にMGではスクラッチが溜まらずジリ貧もいいとこです。そこで役に立つのがこちら!怒れる群衆の味方、火炎瓶です!!チャージしなくていいので、今までの恨みをこめてバンバン投げつけてやりましょう。10回くらい投げつければ、ロエン野郎の高そうな服に火が付きます。そうすれば自動的にスクラッチが溜まっていくので後は削っていくだけです。なので、火炎系ダメージ2倍のターミナルはつなげていたほうがいいです。
I・Sゲージはロエンをゲージクラッシュすればある程度もちますし、もしダメージがやばくなったらリーンべルの元へ行って治してもらいましょう。
ちなみに最後のこの面で黒ヘキサが手に入り最後の謎がとかれたり(半端なかったw)、レベルや武器・アイテムの引き継ぎもあるのでクリア後も楽しめますよー。



次いでマンガ買ったよー。
・藤村くんメイツ ・メグとセロンⅤ-ラリー・ヘップバーンの罠- ・神様ドォルズ
・ゼロイン  ・未来日記モザイク

2010322comic
今回ご紹介するのは「藤村くんメイツ
表紙を見て衝動買いだったんですが予想以上に面白かった!この表紙の子。この子が超可愛い!そして微妙にエロい!!そこがいい。いい買い物だった。もちろん、主人公以外に個性キャラ勢ぞろい。生徒会長&副会長が個人的に気になる(ドキドキ
「メグとセロン」は黒星×時雨沢先生たちが送る最新刊。ストーリーの緻密さにもう・・・感じちゃうっ!
「神様ドォルズ」まひる様大暴走!なかなか面白い展開になってきた。
「ゼロイン」は前に紹介したね。真奈かわいいよ真奈。俺のことも「兄ちゃん」って呼んでくれぇ!!
「未来日記モザイク」は外伝ストーリーで9th:みねねにスポットが当たってます。みねね結構好き。

次回。
本気で描いてたイラストがなかなかひどいことになったのでそれをご紹介。あともう一つ買い物レビューもあるので。
さておにゃのこと銃を描く作業に戻るか。
コメント
バグひでぇw
最近は全くバグに出会わないですが、やっぱり恐ろしいですね(・ω・`)

EoEクリアしましたか!
火炎瓶は序盤から量産が効く上に延焼が無駄に便利ですよねw
自分の方は放置状態だったり。
ストーリーが気になるので速く進めたいのは山々ですがorz
【2010/03/23 00:52】 | めきょ #G1zSjSQQ | [edit]
時代は変われど、バグは変わらず。『油断するな!!』と喝を入れられた気分ですw

延焼はスクラッチどんどん溜まって、使い勝手いいですよねー。
実は…ストーリーがイマイチ分からんかったorz
まぁ、でも、とりあえず最後までやってみていただきたい。黒ヘキサの向こうに何があるか気になるでしょう?www
【2010/03/24 01:38】 | ミニパト #- | [edit]
バイオ5オルタナティブ暇でしたらCOOPしませんかー?
【2010/03/26 15:04】 | パンツァー(○×○) #- | [edit]
どうも!pixivでお世話になってる东方红八一汽です。
NAME違ってますが気にしないでくださいw

積ゲーですか・・・自分も積めるほどゲームが欲しい!

最近ゲームや漫画も殆ど買わなくなってしまったのですがせめて以前読んでた

漫画はまた買っていこうと思ってたりしてます・・・・

っていうかバイオハザードって5までもあったんですね・・


それとこちらのブログコメントありがとうございました~

もしよろしければリンクさせてもらってもいいですか?
【2010/03/26 17:37】 | 八一東方紅 #- | [edit]
>パンツァー(○×○)さん いいですねwやりましょう!ただし、僕は下手くそですがねw

>八一東方紅さん リンク大歓迎です!!!こちらもぜひリンクさせていただきたい。。。
         僕はもう本の蒐集が生きがいみたいになってますからw
         ゲームもまだまだ欲しいのがいっぱいあるので消化中ですw
         前々から聞こうと思ってたのですが、この名前はどう言う由来で?
【2010/03/27 00:35】 | ミニパト #- | [edit]
ありがとうございます!リンクさせていただきました!

こちらもリンクは勿論おkですよ!

それと自分の名前ですが八一は人民解放軍のマークで東方紅は東方紅と

いう中国の駅や乗り物などの名前(?)なのですが、

響き的にも東方が付いてるので東方prpjectも含まれたり・・・

ようするに好きなネタが色々名前になってます・・・^^;
【2010/03/27 13:22】 | 八一東方紅 #- | [edit]
相互リンク、ありがとうございます!!
なるほど大好きなネタのいっぱい詰まったびゅーてぃふるねーむですかー。素晴らしい響きだ。。。

コメントやリンクが多くなって「おお!!ブログしてる!!」って感じになってきましたw
こうやって交流していきながら自分を磨き、力を合わせていきたいと思います!!
コレからもよろしく!!えいえいおー
【2010/03/27 17:13】 | ミニパト #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/40-ceb6e1b4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


