スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

初音ミク達を本気で描いた結果がこれだよ!!

 2010-03-27
僕がボーカロイド曲にハマってもう2年が過ぎようとしていますね。この2年間、いろいろな名曲に助けられ、励まされ、楽しませてもらいました。「この気持ちを表したい!!」そう言った思いを込めて描き上げた絵が・・・
きみせか
コレです。



ウワーンッ(ノTДT)ノ ┻┻ ←泣きながらちゃぶ台返しする男。

全力なのは全力なのですが・・・なんか・・・頑張ったて言うか・・・・・・背伸び

くっそー!だれか―!!俺を殺してくれー!!!

            まかせな相棒!                        
         ∧_∧
        (  ´Д`((二(二(| _              , "´"'''' , . _
        /⌒ヽ 二三三三mn二ll============lニlll',, ; : . _;, "=-
       /  \ ヽ─ーっ]_ノ`ー'                 ´"''''-''"
       /  __ ̄ ̄`ー'               ドコーーーーーン!!
      (____ ヽ              
       |  |   |  |.            
    __|  |   |  |_.            
   /´__ノ    {_ __ゝ.            
   \__)


一つ一つ挙げていきましょうか…
まず背景
ビル部のバースが無茶苦茶ですね。パース定規を使おうとしたのですが、使い方がわからんかった。ってか定規全般の使い方がわかんねー!!窓枠とかの錆びてる感は出せたと思うのですが、廃墟っぽくないですね。そもそもビルがすっごい不自然。いかにもお絵かきのビルって感じがしますね。。。。窓やビルの白色の部分は光を反射するのでそれを表現したかったのですが、うまくいかねーナ
次に花。この花は『オオアマナ』。MGS3のザ・ボス戦で咲き乱れていた花です。影とかのとり方を頑張ったんですが・・・うーん?周りと合ってないのか浮いてますね。。。
次いで車と信号。当初はビートル(リンレンにビートルは合うと思う)の予定でしたが、なぜかミニにw錆びの部分は良くできたと思うんですがいかがでしょう?『パターンブラシ』の『カケアミブラシ』を使用。信号も同じです。ただし、信号本体と電柱の差がはっきりしすぎてそぐわない感がありますね。

2番人物
ミクが一番見られるだろうということで一番気合を入れました。特に気をつけたとこは、『体のバランス』と『シャツのしわ』です。いつもデフォルメとか手が小さいと言われているので今回気をつけてみました。シャツも大体、胸とへそ中間辺りからしわが多くなるということの気づき、早速実施。しかし、その分カーディガンのしわがおろそかになってるかも。あとスカートにもうちょっと力を入れるべきでしたね。。。髪の影もそれっぽくしてみたのですが、ふむぅ・・・
そして鏡音姉弟。基本ミクと同じ要領で、影だけ一部、黒の透明度を下げる手法。特にレン君と言えど男性初描きだったので、顔がおかしくならないよう気をつけました。
はたして服装が変わってミクリンレンだと気づいてくれるかどうか・・・

今回いろいろな作品を参考に描き上げましたが、やはりパース等と言った基本がまだまだでした。とりあえずまた気楽な絵をちょこちょこ描いて行って、練習し、また再チャレンジですね。




ところで、

デジカメ買いましたー。
デジカメ
SONYサイバーショット:DSC-WX1です。
デジカメの画素数が337万から1040万にあがった!!
デジカメは新しく手ぶれ機能を覚えた!!

これで次のコスプレ撮影は勝つる!!(笑)しかし、デジカメにメモリースティックプロ:デュオ4GBって・・・俺のPSPのよりでけぇ・・・

次回予告なのです。
早速、お手軽すぎる絵が完成したのでまた反省会wあと、今後の予定を上げとこうかな―。
・オリジナル少女×銃
・デジカメ購入記念イラ
・「キルミーベイベー」イラ
・ヤンデレ×銃

そんなとこ。あ、あくまで予定だからね?ほら予定って破るために(ry
スポンサーサイト
コメント
背景すら描くモチベーション保てない自分はどうすればry
次回作ヤンデレ×銃に期待。
あと、自分のオンラインID書いときます。→ asxcdfvb
適当に入れたんでめちゃくちゃですw
自分はもうバイオ5オルタナクリアしちゃってるので、暇があれば適当に遊びましょう~。ミニパトさんがまだクリアしてないなら手伝いますよー。
【2010/03/27 20:12】 | パンツァ #- | [edit]
それでもパンツァさんの絵の雰囲気は尋常じゃないじゃないですかー。僕も早く、皆さんのお目汚しにならないような絵を描きたいです。。。

IDありがとうございます。さっそくメモメモ、と・・・
バイオ5オルタは一応シナリオクリアしましたが、脱出の方がイージーだけなので、手伝っていただけると助かるかもですw適当に遊んでくださいw
【2010/03/28 17:29】 | ミニパト #- | [edit]
完成おめです!

ボカロ達がすごく可愛い!雰囲気も出てるし、いいなぁ…。こういう絵が描けるってすごくうらやましい。

しかし男性初書きとはさすがミニパトさ(ry

デジカメいいなぁ。しかしそれより横の「予知夢」が気になってしまった本好きの私。
【2010/03/29 13:05】 | イヴ #j679IJIQ | [edit]
ありがとうございます。イヴさんには背景の一部監修をしていただき本当に感謝しています。

褒めていただきとてもうれしいです。これからもっと精進していき、これを超える絵を描き上げたいと思う次第であります。

基本、男性は男性を描きませんよ?(←偏見乙)

お、そこに目が行きましたか。お目が高い。「X」はなかなか読みごたえがありますよねーw
【2010/03/29 22:20】 | ミニパト #- | [edit]
どうもです~
背景とかがこんなに上手く描ける事が羨ましいです・・・
自分は毎回テキトーな塗りつぶしでして・・・orz

それとデジカメ買ったんですか(・∀・)。

それも1040万画素かつ手振れ機能付きですと?!   

  駄目だ・・・持っても無いからどの位凄いのか解らない・・・・

デジカメ欲しいなぁ・・・




【2010/03/30 23:05】 | 八一東方紅 #- | [edit]
そう言われると素直にうれしいですw
ですが、これから精進してもっともっと上手くなりたいです!!

いえいえ、背景は状況に応じて使い分けるものなので塗りつぶしでも全然OK!!だと思う、よ?

デジカメはですねー、うーん。。。
旧デジカメ:ノーリンコM1Aライフル
     ↓
新デジカメ:スプリングフィールドM21ライフル
な感じです(分かんねーw)。
画素は置いといて、手振れ防止機能は大きいです。もし買う日が来るならば、高くても最低限手ぶれ防止がついてるのを買うのを強くお勧めしますよー。
【2010/03/31 00:45】 | ミニパト #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/41-16becfc7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


