スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

銃っ娘を描こうと思うよー。

 2010-04-01
只今Pixivで、いつもお世話になってるパンツァー様の主催で「pixiv guns&girls(pixiv銃っ娘企画)」と言う企画が行われてるんです。
まるで俺のために用意された企画!これに参加せざるを得ない!!
と言うわけで参加さしていただきました―。
SFガール
記念すべき第一回目はスプリングフィールドという銃器メーカーをイメージしたキャラです。
正直な話、おれ、この絵があまりお気に召していません。。。そんな作品で参戦してパンツァーさん、申し訳ないm(_ _ ")m スイマセン
で、どこが気に入らないかと言うと、
・影の濃さ加減。
・銃だけがくっきりしてる。
・銃が強調されてない。

ってところです。
影に関してはちょっと濃くしたほうがいいかなー?と言うとこが所々ありますね。光加減も若干いい加減ですし。
銃だけがくっきりしてるのも影の問題かな?ベストやベルトに装着されてる部分の影がはっきりしてないので浮いてる感じになってると思います。
あと、銃をいっぱい描いても強調されるわけじゃないんですねー。せめてどれか一丁強調するだけで全然違いますね。こういう人間武器庫みたいなのは好きなんですけどねー。人間武器っ娘。フヘッw
唯一うまくいってところと言ったら外から射す光加減ですかね。でも、この背景もこういうことになる予定じゃなかったんですよねー。予期せぬ成功。うむむ・・・それ以前に主線や下書きの時点でダメな感がありますwもうちょっと見つめ見直しながら描きたいと思います。


今月の購入本ー
今月は半端なかった・・・一万越えかよ・・・まず漫画。
201041comic
・DTB-漆黒の花- ・藤村くんメイツ ・キルミーベイベー①②
・ヤンキー君とメガネちゃん ・砂ぼうず ・未来日記 ・宇宙兄弟
・東方三月精 ・ドリームバスター ・ひだまりスケッチ ・君と僕

そしてお勧めは「君と僕」。
青春を謳歌する男子高校生5人。いろいろな想いが出会って触れあって擦れ違う。憧れだったり友情だったり恋だったり・・・。堀田きいち先生が送る脱力系青春グラフティの決定版。
と、まぁこんな感じです。

残りはこんなのー。
201041novel
同人
・SWING HOLIC Vol.1 ・パチュリーってばおまーせさん2 ・とう!ほう!
小説
・キケン ・零崎人識の人間関係<戯言遣いとの関係><無桐伊織との関係> ・お茶が運ばれてくるまでに
人間シリーズ、完結編四部作一冊千円って鬼畜すぎるwww


じかーい。
またオリジナル銃ッ娘ですね。次回は今回より幾分ましかと。
そしてとうとう学校が始まってしまいました。去年頑張らなかった分今年頑張らないとorz
と言うわけで絵の更新ペースは遅くなるかと。まぁそのために作ったその場しのぎ紹介コーナーなんだけどねw
あと、もし気になる作品があったら「コレがどんなのか教えてほしい」とかコメントいただければレビューさせていただきます!そういうお言葉も喜んでお待ちしております―。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/42-1bfb921b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


