スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

阿求―!!俺だ―!!結婚してくれ―!!

 2010-04-27
やっとの思いでイラストが描きあがったのでご紹介しますぜっ。今回はAQNの名称でおなじみ…
東方プロジェクトの稗田阿求さんです!!
AQN
個人的に阿求・リリカ・大妖精が東方キャラで上位ランクに入っています。そんな感じの変わり者です。
今回は『もし阿求が弾幕を使えたら』と言うコンセプトの元描きあげた絵でありまして、同時に影の練習も兼ねてます。下に光源があるという設定ですね。
気になる点は、
・顔の影
・花の影
ですね。
周りの影に比べて、顔の影が若干弱い気がします。だからと言ってどんなふうに描けばいいのか分からないんですがねw
花の影は若干手抜きになってしまいました。。。前に描いた初音ミク達の背景でも花が難しくて一苦労するんです。
髪の影の塗りはまだ水彩ツールを使ってるんですが、他の影はペンツールなんですよね。どっちかに統一してみたほうがいいのでしょうか。
あと変更点としては主線の太さを4.6pxから0.4pxに変えてみました。描いてる時はギザギザが気になったんですけど、画像にしても…やっぱ気になりますねw
いい加減、鉛筆ツールをつかって下書きを描けるように…

私事↓
CD・ゲーム屋さんを走り回って見つけました―。
ペルソナサントラ
・ペルソナ3 ・ペルソナ3ポータブル ・ペルソナ4
のサントラです!!まだペルソナ4はゲームしてないんで聞いてないのですが、ペルソナ3の戦闘曲毎日聞いてるw
PSP版のペルソナ3してるんですけど、彼女候補がいっぱいで…ウフフ♪いいですね、ペルソナ。

「 ̄ ( ゜д゜)<ペルソナ!!    「 ̄ ( ゜д゜)<…   「 ̄ ( ゜д゜)<何も起こんね…

このゲームの存在を教えてくださった、ゲーム実況者のZELDAさんとゆかいな仲間達に感謝です!!


次回予告
予定は未定!意外と疲れが僕の邪魔をする。。。
あと最近やりたいことがちょっと出てきたので、イラスト更新が遅くなるかも…そのしたいことについても、ある程度はっきりしたら、このブログでご報告したいと思いますので。まぁ、そうならないよう努力はしますので、今後ともよろしく!!
スポンサーサイト
コメント
 デジタルで下書きってなんか思うようにいきませんよね!
【2010/04/29 23:51】 | dedorudy #- | [edit]
はじめまして。


ペルソナ3のサントラは結構良曲揃いですよね


阿求が弾幕使えたら大神ネタが使えそうかなと妄想してみたりw
【2010/04/30 21:35】 | 新見 翔 #LkxTU30E | [edit]
>dedorudyさん そうなんですよー。一本の線にならないんです。ただ、出来た方が描ける範囲もぐっと広がるので頑張っていきたいと思います!!


>新見 翔さん  はじめまして、訪問ありがとうございます。P3サントラ、かなりいいですよねー。戦闘曲を中心に毎日聞いていますw僕も阿求さんの弾幕は大神系の攻撃だとふんでいますぜっ。
【2010/05/02 19:33】 | ミニパト #6facQlv. | [edit]
ども~今頃コメですが、下書きは自分もそろそろ鉛筆ツールでやってみたいと
思ってたり・・・。 
でも失敗リスクが高そうなのでまだ下描きアナログ&完成デジタルのハイ・ローミックスでやっています。 
まだペンタブ慣れしていない証拠でしょうかね・・・
【2010/05/03 00:37】 | 東方紅 #- | [edit]
>東方紅さん 失敗リスクが高そう、同意。どうやったら一本の線になるのか理解に苦しむwwwしかし、鉛筆ツールは絵が上手くなるための必需品ですからねー…なんとかっ!!
【2010/05/04 00:23】 | ミニパト #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/46-3b62b258
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


