
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【第5回】紹介コーナ―【ハードブック】ついでに買い物レビュー

 2010-05-06
みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。僕は最初の2日だけ親父の故郷に宮崎に行き、残りはサモンしたりP3したりマンガ読んだり部活行ったり絵描いたり、まぁ、なんら変わらない日でした。

さて、挨拶もこの辺で。今回は書籍の紹介買い物レビューでこの場をつなぎたいと思いますw
まず、紹介コーナー!

<小説>
今回ご紹介するのは『踊る大捜査線』シリーズでおなじみ、室井慎次管理官の大学時代の恋人がつづった手記
「Diary 野口江里子の日記 1983-1985」
diary 野口江里子の日記 1983-1985diary 野口江里子の日記 1983-1985
(2005/09/17)
野口 江里子

商品詳細を見る

あらすじ↓
「室井さんについて知っているのはほんの少し。東北大の2年生。秋田出身。きりたんぽが好き。ちょっと訛る。コーヒーにミルクを入れる。それだけ」(昭和58年10月12日)
公式ホームページで突如公開され、たちまち大反響を巻き起こした「室井の過去を知る女性の日記」。室井慎次、19歳の恋物語。そのすべてがこの日記で明かされる!

あらすじってほどじゃないんですがw(個人的には)「世界の中心で愛を叫ぶ」よりも楽しめ、感動します。この本は「踊る大捜査線」発のラブストーリーだけあって映画「容疑者 室井慎次」でも、この本の内容がちょっと触れられています。
逆にこの本は「踊る大捜査線」とまったく無関係と考えて読んでも十分楽しめます。それだけ、スピンオフとしてではなく一つの物語として完成度が高いです。
涙と感動の純愛ストーリー。ぜひ一度、お手に取っていただきたいです。


では、後は軽ーくお買い物レビュー。
です↓
2010.5.5comic
・BTOOOOM!①②  ・しなこいっ①~③
・合法都市 ・猫神やおよろず ・荒川アンダーザブリッジ ・×××HoLic
・ぱにぽに ・銀魂 ・神のみぞ知るセカイ

そして、お勧めは「しなこいっ」
あらすじ↓
8年前、二人の女剣士が生み出した”雲耀”という秘太刀。その雲耀の後継者:榊龍之介はもう一人の後継者:鳴神虎春を追っていた。その先に待ち受けていたのは短剣道の遣い手女子高生:遠山桜。この二人が出会うとき運命が躍動する。新感覚剣道活劇開幕!!

難しく見えますが、一言でいえば学園剣モノバトルマンガです。一応、合気道で短剣を扱う身なので前々から短剣道には興味があり買ってみました。興味がおありの方はぜひ。

『BTOOOOM!』孤島で爆弾バトルロワイヤル!!同じ作者で『おとぎ奉り』もお勧めです。
『合法都市』大好きだったのに打ち切りorz
『猫神やおよろず』東方系同人でもおなじみFLIPFLOPs先生の作品。美少女たっぷり、ご町内神様コメディ。
『荒川アンダーザブリッジ』アニメ化して話題沸騰。物語もとうとう核心へ…だけどギャグは衰えないw
『×××HoLic』ムコウの人間になった四月一日もカッコいいです!!
『ぱにぽに』シュールなギャグが最高wこんな学園生活送りたい。ベッキーッ!!
『銀魂』最近下ネタが一段と多くなったねw今更か?
『神のみぞ知るセカイ』アニメ化だって。なんでこんなにモテるのに2次元ラブなんだよ!!

後、こちらも↓
だぶるすぽいらー
待望の新作&続編、『東方文花帖ダブルスポイラー』。東方シリーズで文花帖が好きなのは邪道ですかねwww
そして、pixivでいつも楽しませていただいてるうめきちさんの作品『little bug&little flower』です。ラスト一冊、運がよかった!!


ほい、次回
今週末にイラスト系の記事が上げれればいいと思います。イラストはサモンナイトのユエル。本気で「ユエル可愛い」とか言ってる俺がちょっと心配だけど・・・しょうがないよね。
ドウデモ(・∀・)イイ!!
コメント
私のGWはバイト行って、絵描いて、愛知の知多半島行ったくらいでした。

ダブルスポイラーは主人公がはたてでしたっけ?

とりあえず他にもどんなキャラが出るか楽しみですなぁ・・。
【2010/05/09 00:33】 | 東方紅 #- | [edit]
いいっすね。俺も本州に行ってみたい。。。

ダブルスポイラーの主人公は誰でしょう?

①射命丸②うぜぇ丸③パパラッチ!
【2010/05/10 00:05】 | ミニパト #- | [edit]
③パパラッチ!

・・・・の訳ないですよねorz
正解はうぜぇ・・・でなくて\射名丸/
【2010/05/10 18:20】 | 東方紅 #- | [edit]
>東方紅さん 射命丸の最速で体当たり取材をしまくるあのゲームは最高だと思います。
【2010/05/19 18:24】 | ミニパト #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/47-07475122
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


