スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ユエルとイチャイチャし隊、集合っ!!

 2010-05-09
最近暑くなって授業中居眠りすると汗ダラダラ。これを機に治せたらいいな、眠りくせ。
いまPS2用ソフト『サモンナイト4』をプレイ中ですが、過去キャラがいっぱい出てきて、サモンファンにとってはニヤリとしてしまう作品ですね。
そしてユエルとの感動の再会!!
うれしくなってつい描いちゃいましたw↓
ユエル
サモンナイト2』からユエルちゃんです!!もう大好き。4で出てきたとき本気で「ユエルーっ!!」って叫んでしまったwそのくらい大好きです。
塗り方は変えてないのですが、ズボンの部分だけ影の濃さに合わせて色をちょっと変えてみました。もっと影をつけたほうがいいのかな?っていうかこれはアニメ塗りというものなんだろうか?
気になる点としては、
・シャツの袖が大きい。
・お尻のとこのポーチが浮いてる。
・果物がみずみずしくない。


シャツの袖は大きいですかね?若干不自然かなーと思ったり思わなかったり。わかんないや。
お尻のとこのポーチは、ポーチとズボンを別々に塗ったんですが、本来光が当たらない部分に影を入れなかったのでそこが不自然になり浮いてしまってるですね。ちゃんとチェックをする癖をつけたいです。
果物がみずみずしくないのですが、どうすれば。。。「芋ですか?」と言われてしまったw違うんですが、じゃあ何だと聞かれたら、「存在しない果物」と答えるしか・・・レモンの形をしたリンゴと思ってくださいw

あとしっぽの塗り方を触れられたことがあったのですが、尻尾は水彩ツールで影色を塗ってその後、硬い消しゴムでとがらせているってな感じですね。あ、あと今回ズボンにも水彩ツールを使ってみました。


最近、pixivで楽しませていただいてるもりの ほんさんの配信に行きましたが、いやー、勉強になるな―。ペンタブ使って7年ですって。僕もそのくらい使えば下書きが描けるようになるのだろうか?どうなのだろうか?そーかなっ?どーかなっ?
あと、リアルで絵描き仲間を作ったり、会ったりしたいのですがきっかけがなー。やっぱイベントなのだろうか?

予告だYO!!
なんも考えが浮かばんwいちおう今描いてるのは『ペルソナ3』からアイギスさんを。やっぱそれになるのかな?まぁそんなこんなですよ。

Angel Beats!第5話、神回だったな。。。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/48-93b66efb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


