スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

どうしてもアイギスを描きたかったのさっ!

 2010-05-19
ちょっと間があいてしまいましたね。ちなみに僕は今風邪っぴきです。体調管理には気をつけましょう。
今回のイラストは只今プレイ中の「ペルソナ3ポータブル」から対シャドウ人型防衛兵器アイギスさんです!
アイギス
一番の反省点と言えば、自分の画力でアイギスに挑もうとしたことだとw
今回は結構難しかったです。どこが難しいかと言うとアイギスの腕と脚の付け根の構造ですね。ここは何回も描き直したのですが、結局不自然になってしまいましたし。
で、気になる点と言ったら、
・頭身のバランス。
・左腕全般。

頭身のバランスについては「今更何言ってんだこいつ」とあきれられるかもしれませんねw今回、自分としてもちょっと不自然に感じてしまいました。前々からデフォルメと言われているのでなんとかしたいです。
左腕については前記した理由によりうまくバランスがつかめなくて、骨格的におかしくなってしまいました。あと、指も若干不自然な気もします。
いつも下書きの時点で改良すべき反省点を上げてるので、もっと下書きの時点でしっかりしたいと思います。

P3Pでは風花とコミュを築いたんですが(笑)、年明けからアイギスのコミュが開始されるんですねー。アイギスの姿が見たくて話しかけるんですけど、帰ろうとねだってくるアイギスを断るこの苦痛っ!うぅ・・・でも、ゲームと言えど女性を悲しませては、男ミニパトの名g(ry


ところでこの間、所属している武術系部活の新歓コンパでこんな出来事があったのです。
二回生になって初めて参加した二次会のカラオケボックスでこんな会話が。

N君  「『Help me,ERINNNNN!!』歌っていいすか?」
ミニパト「お前、東方行けるクチかぁ?」
N君  「はいっ」
泡雪さん「私も行けますよっ!」
ミニパト「マジでッ!?」
N君  「絵も描けますよ」
ミニパト「じゃあリアル絵チャしようぜ!!」
泡雪さん「あ、あたしも描きますっ」
先輩  「おまえらカラオケ聞けよっ!!」

というわけで、東方コミュがなぜか誕生しました。
四回生の先輩曰く、「あんな生き生きしたミニパトは見たことねぇwww」だそうです。
ちなみにリアル絵チャ↓
リアル絵チャ
これを機に部活も頑張っていきたいと思うよー。

NEXT ”sketch WALL”!!
おそらくコミックシティ福岡のレポになるかも。まだ絵もできてないしねー。いい加減ネットの不具合も何とかしたいなぁ。。。Byebye.

あと、今週をもちまして”旅行記”の記事を削除したいと思います。このブログに必要なさそうですし、発展しそうにありませんしねwというわけでよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
私のとこではカラオケでそんな羨ましいイベントは同期と行かないと発生しませんねw

そもそも先輩らとカラオケなんて行かないけど

別に先輩の前で歌える曲が少な・・・そんなことはw


アイギスは3で一番かわいい
異論は認めないw
【2010/05/21 04:58】 | 新見 翔 #LkxTU30E | [edit]
どもです。
ペルソナはあまり知らないのですが、 

頭身のバランスは我々が描くような、この手の絵では全体5.7頭身位がいいそうですよ。(確かウィキにそんな事が載ってたよな・・・)

私はキャラや雰囲気などによって、まちまち変えてますけどね・・

それと東方コミュ&リアル絵茶とはw
というか、リアルで一緒に絵が描ける人が出来たとは何とも
羨ましいです・・・



【2010/05/22 23:25】 | 東方紅 #- | [edit]
>新見 翔さん
俺も初めて部活連中と行ったカラオケでこういうコミュが築けて、運が良かったです。
先ほどP3クリアしましたー。今思えば、ずっとアイギスのターンでしたね。もうお前ら付き合っちゃえよw
【2010/05/28 01:12】 | ミニパト #- | [edit]
>東方紅さん
頭身は5.7ですかー。俺の場合なぜかこのくらいの頭身になっちゃうんですよねー。何かの呪いですかね?
まだ”出来た”とは言い難いんですよねー。でも、なんとかこっちサイドに引き込んでやりたいと思ってるので…グヘヘ・・
【2010/05/28 01:15】 | ミニパト #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/49-5af52e84
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


