スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

大学の空き時間を使って欲しい銃を妄想する回

 2010-06-04
大学のPCが自分のPCより性能がいいので大学でニコニコとか見てる俺がPimp My Gun を使って次に欲しい銃をシュミレートしてみた。

ちなみに今使ってるのがこちら↓
ナイツSR-16 M4カービン
東京マルイ/ナイツSR-16 M4カービンですねー。内部はノーマル。固定ストックな分サイズは大きいですが180cmの巨漢が持つにはちょうどいいと思いますwホロサイトも安物のレプリカ。貧乏学生だししょうがないよね?

で、第一候補としてはこちら↓
newM4
M4CQB/Rとでも言いましょうか。昔、サバゲーで銃口に泥がつまり、ミサイルで撃墜され敵地に落ちた偵察機パイロットみたいな感じで拳銃一丁で戦った経験があるので、バレルはショートバレルを採用したいです。あと、伏せ撃ちやバリケード射撃をする際、たまにフォアグリップが邪魔になるので、マグプル社のAngled Fore Gripを。AFGはライトが使いにくそうですが、ライトなんか俺使わないし、そのときはグリップ変えようwバッテリーボックスはAN/PEQ2タイプですね。

第二候補はこんなの↓
newM16
M16A2カービンとでも言いましょうか?w前記したこととまったく逆の特徴を備えた銃ですが、結構前からこのカスタムにあこがれたんですよねーwもし作るとしたら、一体化バレルにするつもりですが、フレーム自体をメタル化しない限り首周りが弱そうですね。ストックはクレーンタイプのほうが安定しそう。もし良かったら3バーストとかにしたいですwまぁこんなの作るくらいならM933 コマンドを買ったほうがいいんですがねw

もし人間がお金なんかに縛られてなかったらこんなカスタムがいいんですけどね↓
magpulM4
マグプルM4かっこよす。僕としては4面レールとかよりもノーマルやこういったスリムでシンプルなハンドガードのほうが好みなんですよね。PMCスタイルですしこっちのほうが似合いそう。マグプルハンドガード自体は安いんですが次世代M4にしかつけられないと言うねwM16A4の4面レールとか見ててすごくもったいない精神をくすぐられます。あんなにレールつけて宇宙人と戦うつもりなんだろうか?アタッチメントの自由性っていうのはわかるけどさw
海ほたるでヨルムンガンドごっことかしてみたい。

さてさて、皆さんは180cmあるPMCスタイル(Gパンシャツにプレートキャリアー)の巨漢にはどの銃がお似合いだと思いますか?
スポンサーサイト
コメント
店でM4持ったことあるけどフルメタルで結構重かった記憶があるんですよね

なので個人的にはG36Kがいいかなーと勝手に思ってみたりw

スコープ標準装備ですので、これにG36Cのときにあったドラムマガジンを使用するロマンが・・・w

PMCが装備しそうなAKシリーズも捨てがたい・・・w

私も新しいの欲しい・・・高いのよねー
【2010/06/05 13:42】 | 新見 翔 #LkxTU30E | [edit]
180cmあるpmcの巨漢が持つ銃といったらm82a1かm60ってイメージです。
m4とかのカービン系だとやつら体格いいから銃がちっさく見えて
どうしてもおもちゃのように見えててしまうんですよね・・・。
でも何だかんだいってm4系が一番違和感無いと思います。
【2010/06/06 02:38】 | パンツァ #- | [edit]
180cmあるPMCスタイルの巨漢・・・

個人的にはやはりAK系ですね~
世界中で色んな人間に使われてる銃ですから、どんな体格の方でも
特に違和感は無いと思いまよ。 

カスタムでもAKは色々ありますし

完全な私視点の意見ですけどね・・
【2010/06/06 10:25】 | 東方紅 #- | [edit]
>新見 翔さん・パンツァさん・東方紅さん
まとめて返信、失礼いたします。
僕の友人もM4メタル持ってましたが重いうえに欠陥品で軽くトラウマw
G36Kも考えたのですが、なんかG36系って森の中で泥だらけになってるイメージがないんですよねー。街警備とかにはよく似合うんですがw
ただG36にCマグって『CHILL』って漫画でちょっと憧れだったりしてw
m82a1とm60、高価―!w 特にm82a1はかなりシチュが限定されそうですね。。。金さえあればm60とかミニミとか欲しいっす。。。
AKは大人気っすね!俺も欲しいっす!ただ、マルイAK47ってパーツが少なく高価で、AK74は高いwマガジンやらそろえると結構かかりそうっすね。

お店の人に聞いたとこ、今のをカスタムするより次世代M4CQB/Rを買った方が断然いいそうです。新技術ですしメタルですし。ただM933もスリムハンドガードがとてもいい感じで、レールにこだわりがなければM933は最大候補ですね。

ご意見をいただきとても感謝です。そして、いただいたコメントに若干ケチをつけるような返信、ご勘弁ください。でも、皆さんのおかげで候補が広がりました!ありがとう!みんな!!
【2010/06/08 00:07】 | ミニパト #6facQlv. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/52-7febdd2a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


