スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アイリスさんの透けTシャツは俺のロマン。

 2010-07-09
スランプに陥っていたので友人にご意見をお伺いしました。
ミニパト『人が見たい絵ってどんなのだと思う?』

友人『エロい絵に決まってるじゃないか。』

ミ『・・・・・・・・・お前、頭いいな。』

友『だろう?( ̄ー ̄)ニヤリ』


ただ、R-18の絵は僕のポリシーにちょっと反するので、KE☆N☆ZE☆Nかつ色っぽい絵はどんなものかと考えた結果、
トレーニングスナ子
こうなりました。
今回は、マテリアルスナイパーアイリスさん。通称:スナ子さんです。新パソコンで初の絵ですね。スナ子さんの身の上ストーリーは製作者さまTANAKA U様の2009/6/20のブログを読んでいただければ。
とりあえず艶かしい要素を思いつく限り。赤らめた表情、汗だく、透けるTシャツにスポーツブラ、おへそ、スパッツ、銃、ふともも・・・
ここ最近はいい構図が思いつかなかったので、『○○がトレーニング』と言うMADで有名な「ファイト一発! 充電ちゃん!!」のEDから。
Tシャツの透ける描写とかは描くのが初めてだったので少し苦労しました。あと影を少し濃いめにしてみました。あとは銃のかすれ具合トレーニング銃をあらわすオレンジペイントの剥がれ具合など。

反省点としては
・髪の分け目のいい加減さ。
・線や色の境界のギザギザ。

髪の分け目は前々から難しさを感じてるんですよね。根元近くから線を引く方法から分け目辺りから線を引く方法に変えましたがまだまだ慣れていないみたいです。。。
このギザギザはどうすればいいのか。『後補正』と言われる線がまっすぐなるツールを使っているのが原因か、縮尺の関係か。いずれにしてもこれはソフト面の問題っぽいです。
でかい画面と新しいPCにして描きやすさもちょっと倍増したのでこれからちょろちょろとがんばっていきます。


こちらもお久、購入本↓
201078comic
・空の下屋根の中 全②巻 ・パンプキンシザーズ ・黒執事
・はやて×ブレード ・とある科学の超電磁砲 ・宇宙兄弟 ・Kiss×Sis
・神のみぞ知るセカイ ・I AM HERO ・みりたり! ・らいか・デイズ

おすすめは空の下屋根の中あらすじ
主人公の少女、香奈絵は高校卒業後、特にやりたいこともなく進学も就職もせず、毎日自宅で自堕落な生活を送っていた。その後、香奈絵の日々自分の生きる道を模索しながら『明日からがんばる』生活を送るシニカルでほのぼのは4コマ漫画。

まるで他人とは思えないので買ってしまいましたwただ、こんなかわいい女の子がニートだった・・・超頼られてムフフ的な(ry

それと知人から借りて面白かったのでついつい買ってしまった。
aiao
・藍より青し ・海の御先
文月 晃先生の二大作品ですね。
おぱーいがいっぱい出てくるのは、まぁ、ジェッツコミックスなんでご愛嬌wただこういうあまあまなラブコメは大好きなんで、ごちそうさまですw

あと同人↓
201078dozin
全部東方モノ
・What did you do valentine day!?
・SPRING★ ・東方流星曲

特に『SPRING★』春風と言う歌がPOP調でとてもすばらしいです。

これからの予定ー
7月はちょっと忙しくて描く予定をまったく立てていません。その後の予定もまったく立ててないのでなんとも。。。とりあえずしばらくはしょーもない記事でも書いときますのであしからず。ではでは。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/57-a2ea95bc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


