
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新作銃アニメを紹介!ウサギの特殊部隊とゾンビのアニメ!!

 2010-07-17
今回ご紹介するのは、銃好きにはもちろん、普通の方が見ても舌を巻く、出来たてほやほやの新作アニメだっ!!!
その名も、

『Cat Shit One』
       &
『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 』

だっ!!

まずは『Cat Shit One』
CSO
あらすじ↓
テロリスト集団に捕らえられた人質を救出すべく、現場へ向かったウサギの特殊部隊員、パッキーとボタスキー。
人質の命が危ないと判断したパッキーは、救援を待たず、たった二人での奇襲攻撃を企てるが......。

公式HP→http://www.catshitone.jp/

まず特記すべきなのは、クオリティーの高いフルCGアニメーション。それがYOU TUBEでフリー配信と言う衝撃の事実!!
登場人物がウサギやラクダと言えど、その動き、その表情。そして、リアルな銃器描写にクリアリングなどと言ったマニアックな動き。どこをとっても最高と言える仕上がり!ハンドガンへのスイッチング、コーナークリアニング、カバーニングなど目を見張るテクニック!!さらに装備はAR47やEBR M14などマニアには嬉しい装備!!
原作は『オメガシリーズ』で有名な小林 源文先生が手がけており、『ストライク・アンド・タクティカルマガジン』で連載
無料配信なので誰でも楽しめる!少しでも気になった方は是非ご鑑賞あれ!!


お次は『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 』!
HSOD
あらすじ↓
ある日突然、人々が<奴ら>と化し、他の人々を襲うことで仲間を増やし始めた。主人公達生徒と教師数名がマイクロバスに乗って学園を脱出するが、この謎の疫病は想像以上の広がりを見せ、気付いた時には出くわす人間のほとんどが<奴ら>という凄惨な状況になっていた。秩序の崩壊した世界で、主人公一行のサバイバルが始まる!
公式HP→http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hotd/

いわゆるジョージ・A・ロメロ監督の『ゾンビ -ドーン・オブ・ザ・デッド-』の日本版
アニメは作画が良く、絶望的な状況の中にお色気要素も欠かさない、すばらしい出来となっているw
OPを見ていただけたら分かると思いますが、序盤はモップや釘打ち機など身近なものを武器として使っていますが、後々SAT(特殊部隊)や自衛隊、主人公たちもカスタマイズされたイカす銃器を手に入れることになる。
個人的な感想だが、一部のシーンやBGMが『ゾンビ -ドーン・オブ・ザ・デッド-』『28週後…』を髣髴させるマニアには嬉しい演出。さらに東方ファンにはおなじみ>『 岸田教団 & THE 明星ロケッツ』が手がけるOPも盛り上がりを見せている。
原作は、原案:佐藤大輔、作画:佐藤ショウジのコンビが送り、『ドラゴンエイジ』で連載中。すでに原作では電磁波攻撃やおなじみのショッピングモールでの立て篭りなど、おいしいシチュが盛りだくさん!
原作と一緒にお勧めしたい作品であります!!


いかがだったでしょうか、今回のレビュー。これを機にまたガンマニアが増えていったらいいですねとか思ったり思わなかったり。
もしご覧いただいたり、すでに視聴された方は感想とかを聞きたいですねwよろしくお願いします。
コメント
Cat Shit OneがCGアニメ化ですかw 観てみましたがかなり良かったですねw
ハインドとAK装備の民兵も何とも・・←
もう原作の漫画の方も買っちゃおうかなw
【2010/07/17 21:01】 | 東方紅 #- | [edit]
ウサギかっこいいな
原作面白いなら探してみようかなー
【2010/07/19 17:27】 | 新見 翔 #LkxTU30E | [edit]
>東方紅さん
> 新見 翔さん
一度に返信失礼します。
記事にも描きましたが、装備も動きも最高ですね!
僕は原作も好きですが、『フルCGだからこその面白さである』と言う人(父上)もいます。まぁ確かになw描写も結構個性的でクセがあります。

と言うわけで、ご購入を考えてる方は、『ストライク・アンド・タクティカルマガジン』か古本屋で立ち読みして考えたほうがいいかもしれません。

原作でもウサギかっこよす。
【2010/07/20 00:19】 | ミニパト #6facQlv. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/58-386f3c04
【2010/07/17 08:07】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


