スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

あっきゅんがかわいくて仕方がない。

 2010-09-07
今日の記事は
・絵の紹介
・近況
・買い物紹介
・コミックシティ(以下CC)レビュー


みたいな感じとなっております。

と言うわけで、絵紹介っす。
最近いろいろな絵を描いてきたのですが、最近初心を忘れて先走り、自分の能力外のことをやってばっかのような気がするので、初心に戻り模写そして単純な構図でやっていこうと思います。
とりあえず今回は、僕の嫁、東方プロジェクトの稗田阿求さんです!!

でれAQN

今回の絵はPixivで僕をお気に入りしてくださってる方が100人突破したという記念と、Pixivとskypeのプロフ絵の変更として描いてみました。
構図はお気に入りの絵描きさんの構図を参考に。色塗りもいろんな方のメイキングを参考にさせていただきました。
線画は『重い鉛筆線の色替えや、影のグラデーションなどは前回と同じ『透明部分をロックを使用しました。髪の影の塗りは『水彩筆ツールほかの影は『シャーペンツール』で描きました。
背景はフリー素材の色を変えちょっと加工。優しい感じを出すために全体に黄色を薄くかけてみました
前回も言ったように、髪の流れを自然にするように意識してみたり

実はこの絵、pixivでは僕の絵の中で一番評価が高かったりします。しかも3日で自己トップに上りつめました。そういったことから分かるように絵を描くのに必要なのは、まずセンス。それに続いて技術がついてくる、というのをすごく実感しました。
おまけ(プロフ絵用)↓
でれAQNp

僕が結構参加させていただいてる『東方武装化』。

【ニコニコミュニティ】【pixiv】 東方武装化 【描いてみた】
かなり本格的な活動になってまいりました!!
どのような活動かってのは上のコミュニティーに更新されるんですが、水面下では結構いろんな話が出ていますw
興味がある方は是非こちらのコミュニティーへ。そしてもし興味を持った方に絵師さんがいらっしゃったら僕のskypeにぜひ!skypeの会議室へご紹介します!

つぎ
リリカを描きたいなと思っています。あと、ブログ訪問者が3000人突破ということで。皆様のおかげで僕の活動は成り立っております。本当にありがとうございます!!


※買い物紹介・CCレビューなど。興味のある方は↓からどうぞ。
買い物紹介↓
2010.9.7comic
『御阿礼小町の千年気取り』大好きな阿求本!!たまんねぇなw
『おかしいし』pixivで楽しませてもらっているひざきりゅうたさんのけいおん!!本。
『Be cool』『ゼロイン』で有名なで大好きないのうえ空さんの本。ボカロ×銃。やっぱ最高!
『ハローハイパースター』C&Cの新譜キターーーーーーー!!『They need nothing!!!』も収録!
『妖精大戦争』言わなくても分かるよね?チルノかわいいよチルノ

今回は全部同人です。特にいのうえ空先生の同人を発見できたのは最高でした!



そして言ってきましたCC福岡24!
今回は猛暑に加え人がいっぱい!w飲み物がないと本当に危険w
学校の友人に会ったりいろいろあったCCでした。戦利品↓
CC24-1
『One day of alice』アリスの一日を描いたイラスト集。ポスターつきで千円の本だったのですが内容がキレイでとてもすばらしかった!!!絵の参考にもなり、つい見とれてしまう本となっております。
『夏のまほろば』チルノ×霊夢のほのぼの本。コピー本で100円だったのですが、それ以上のクオリティー!こんなすばらしいものを100円で提供していいのか!?
『東方の漫画を描いてみたのですが。』全3冊で一冊100円。こちらもレベルの高いギャグ本となっており、いい買い物でした。

あと、スケブも描いてもらいましたー↓
CC24-2CC24-3

そしてコスプレ撮影!今回は、レオン(バイオ)・ストレンジラブ(MGS:PW)・お燐・ナズーリンなどなど。特にお燐がかわいくて、コスチュームの作りこみが半端なかった!!背中の、背中の空きが(鼻血)
終了後は友達と合流して飯を食いました。いつも一人で行ってたので同行者がいるとそことなく嬉しかったですwでも、その友達同士もなんかただならぬ雰囲気で、手とかつないでいて・・・ぇ、え、なんで?
そんなCCでしたー。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/63-d1ada84f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


