スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

リリカさんファンクラブ会員の俺が通りますよー。

 2010-09-22
今回はイラスト紹介の前に二つほどお知らせです。

一つ目は遅くなったのですが、お絵かき&ゲーム実況配信のご報告です。
このブログから僕がやっているUstream配信に来てくださった方も多数いて本当に嬉しい限りです。ありがとうございます!!

お絵かき配信の方は、『意見をもらいながら時間短縮を目指しつつ、視聴者・ほかの絵描きの方と交流する』という名目ではじめたのですが、コメントの不具合や、時間のかかるイラストを配信したりといろいろ不手際も目立っちゃいました。が、新たに絵描きの方と交流できたり、知識や手法の意見交換などできてとても有意義な配信となりました。

ゲーム実況の方は、僕の舌が回らなかったり謎解きで手間取ったり、まったく実況向きではなかったのですが、それでも来てくださった方が何人もいてとてもうれしかったです。あまり時間が遅くなると雑になっちゃうので目処をつけてこれからもちょくちょくやっていこうと思いますのでよろしくお願いします。
・こういうことしてる
『フリーホラー『doll』トゥルーEND【優菜シナリオ】』←深夜に撮ったグダダラ実況(1:01、ロリコン注意)
私生活が忙しくなり、配信の機会も減るでしょうが、時間を見つけてやっていきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします。


次に、今後のイラストのあり方について(と言っていいものか)。
前の記事で紹介した阿求のイラストがpixivにおいて、目標点の400点をぶっこいて600点まで行ってしまいましたw評価してくださった皆さん、本当にありがとうございます
どうやらこのイラストに関しては皆さんのお目にかなったようで。やはり絵はセンスが一番のようですね。若干この絵の評価がプレッシャーになってたりもするのですが・・・wこの評価が茶飯事になるのはまだまだ先みたいですが、そうなるよう頑張って行きたいと思います。なので、そちらの方もよろしくお願いします。
これからの目標としては700点はもちろんのこと、できる限り全作品250点以上を得ると言うのを掲げていきたいと思います。(無理か?w


では、イラスト紹介です。今回も東方プロジェクトから。リリカ・プリズムリバーさんです。

img012s.jpg


僕の好きな東方キャラの内の一人で、シンセサイザー使いの彼女。昔、pixivでお世話になっているめきょさん(ブログ:Nostalgic Dream)とかに送った年賀メッセージと同じ楽器をリリカに持たせてみました。
楽器の作りこみが結構大変で特に表記されてる文字とかをネットから探してタイピングして書き込んでいきました。楽器のサイズの関係で鍵盤の数が足りないのはご愛嬌と言うことでw楽器は詳しくないのですが、詳しい名称はRoland社製 AX-Synth ショルダー・シンセサイザーと言うことで。
リリカの方は背景の一部(星の部分)はフリー素材。残りは自分で曲線定規ツールを使って描いていきました。リリカの方もお気に入りの絵とシンセサイザーのサンプル画像を参考に。私服で描いてみたかったのですが、微妙ですね。あと、帽子の缶バッチはニコニコでおなじみタミフルリバーのリスペクトですw
ツールとしては、

主線:重い鉛筆
髪&シャツ&スカートの影:水性筆ツール
ベストの影&光:スプレーツール&淡芯(鉛筆ツール)
肌の影:シャーペンツール


スカートの中や帽子の中の影は中の方は少し暗めに。髪は先っぽ、顔の髪がかかってる部分の影は根元の方を濃い色でグラデーションしました。

気になる点としては、
・帽子の影の塗りの雑さ。
・足の部分の不自然さ。

拡大したら結構雑さが目立っちゃいますw足の方は構図ミスだったかなぁ。。。



次回。
未定。そろそろ東方以外の絵を描こうかなと思ってる感じなんですが、私生活の方で個人的な絵描き仕事が。だから、未定ってことで。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/64-90c95727
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


