
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【第6回】紹介コーナ―【フリーゲーム】

 2010-10-05
お久しぶりの更新ですが、今回はイラスト紹介ではなく、フリーゲーム紹介をさせていただきます。
有名なフリーゲームばかりなのですが、フリーゲーム自体をしたことが無いって方が多いので、これを機に是非プレイしていただければうれしいです。
最初は全年齢対象『BlankBlood』『送電塔のミメイ』。追記の方はR-18指定『からふる』『歪ミ回廊』となっております。

※各ゲームのタイトルをクリックすると公式HPに飛ぶことができます。

ではまず、リョナ系アクションゲーム
BlankBlood
blankblood

※公式サイトにはR-18指定の作品もあります。ご注意ください。
あらすじ↓
ナイフ使いの涼子と、銃器のエキスパート奈々。この姉妹が宝を求め、ダンジョンを探索する。しかし、彷徨うモンスターにさまざまなトラップ。そして、二人は隠された秘密に接近する・・・同人製作の2Dアクションゲーム!!


まず”リョナ”っていうのは『女の子がひどい目にあってえらいことにあうのを楽しむ』みたいな感じです(詳しくはggrks)。
と言うわけで、このゲームは4割方死亡シーンを見ることが目的となってるので難易度はかなり高めです。しかしクリアできない難易度ではありませんし、ドット絵なのであからさまなグロもありません。難易度高めなアクションゲーム好きにはもってこいかもしれません。
このゲームの面白いシステムと言えば、任意で涼子と奈々のキャラクターチェンジが可能でキャラ別でスキルも違うので臨機応変に切り替えることをお勧めします。
また、宝を集めるのもこのゲームのメインであり、集めることにより新しい武器や新マップへ行けたり、関係ない宝でも説明コメントとか面白かったりしますwあと、個人的には蟲に卵を植え付けられ孵化させられる死に方がなかなか。
難解なストーリーでもないんですが、結構斬新なストーリーで楽しめました。

根気がある方は是非プレイを!!



お次は感動系近代和風ファンタジーサウンドノベル
送電塔のミメイ
mimei
あらすじ↓
廃墟離島と呼ばれる、小さな島がある。誰にもかえりみられることはなく、寂しげに浮かぶその島には化け物が出現し、人の念を喰っては形を成す。名を、コゴり鬼という。
役目を負って島に訪れ、コゴり退治に挑む娘:ミメイ。彼女の歩みと、送電塔が建つ島に暮らす人々の姿を描いた物語。


選択肢・ボイスなしのサウンドノベルで大体プレイ時間は3時間です。ただの小説みたいなゲームでつまらないと思う方もいると思われますが、この作品で見てほしいのは”淡く描かれたグラフィックやBGMによる演出””ミメイを中心とする人々が織り出すヒューマンドラマ”、そして結末です。そんでもってメイン男性キャラ:夜刀のツンデレ加減や、ミメイさんの天然さを楽しんでいただければいいかとw

ほんわかしたい・感動したいって方に是非お勧めです。


と言うわけで、いかがだったでしょう?やりたくなりましたか?w良いこの皆さんへのレビューはここまで。あだるちーな方で、あだるちーに興味のある方はよければ追記をw

前にもご報告しましたが、最近、Ustreamのほうでフリーゲーム実況配信をやってるので、お勧めしたい作品もまだありますし、僕自身未プレイのゲームもありますので、またレビューする機会もあるでしょうw


買い物報告↓
105comic
・DARKER THAN BLACK-漆黒の花- ・ケロロ軍曹 ・宇宙兄弟
・黒執事 ・仮面のメイドガイ ・アコニー
・海の御先 ・ヤンキー君とメガネちゃん ・神のみぞ知るセカイ

今回面白かったのは『DTB-漆黒の花-
知ってる方も多いと思われる、アニメ『DARKER THAN BLACK』の漫画版で、1期の『黒の契約者』2期『流星の双子』の間をつなぐストーリとなっています。アニメを見なくとも楽しめる内容となっておりますが、『黒の契約者』を知っているとよりいっそう楽しめると思います。

後、同人ライブに行きました。
ハイパー×ハイパーあまねりお
2010CC
まりお汁浴びてきましたし、汚い言葉もw
生あまね&まりおさん、かっこかわいかったー!!相変わらずあまねさんの衣装は超かわいくて、まりおさんのアロハも似合うことw石鹸屋の皆さんも相変わらず演奏がすばらしい。特にキーボード2つ並べてるとことか。あ、あと、まりおさんがドラムしましたー。結構リズムとっててお上手でしたwシャツとタオルも会場で買いましたー。シャツは着れなかったけど。


ネクスト。
忙しいから全然活動できません。と、言いつつ簡単なミクを描いてます。ふーあー。
ここからはR-18指定のゲームとなっておりますので、18歳未満の方はご遠慮ください

今回は『からふる』【R-18】『歪ミ回廊』【R-18(G)】と言うゲームで、二つともぱんけーきと言うサークルが製作しています。


夏のいちゃいちゃノベルゲーム。
からふる
cfmain
あらすじ↓
大学生の主人公、灯夜は両親のいない間に訪ねて来たいとこの雪と一週間を過ごすことに。
突然の訪問に驚く灯夜。詳しい話を聞くと、どうも家出をしてきたらしい。雪は「日々が色褪せてる」と悩みを打ち明ける。
最初はぎこちない二人でしたが、次第に打ち解けた二人は・・・

なんか自分で紹介書いてて恥ずかしかったw
えーと、ひたすらロリっ娘といちゃあまでHな日々を送ると言うゲームとなっております。驚くべきことにフリーゲームながらフルボイス!そして、グラフィックが超かわいい!!下手な商業ゲームよりよっぽど楽しめる(笑)ゲームとなっております。
クオリティがとても高いので興味がある方は是非w


お次は少女たちが繰り広げるホラー短編ビジュアルノベル集
歪ミ回廊
yugami

あらすじ↓
とある少女たちが起こす、ちょっとした事件をまとめた短編集。

いわゆるヤンデレ(狂デレ)ゲームです。グロテスクなシーンに加え性的描写もあるので、そこを注意してください。特に語ることも無いのですが(エー、公式サイトのほうに行って雰囲気を感じていただければ分かっていただけるかと。
狂気に魅せられたい方はプレーをお勧めします。。。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/65-2170f085
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


