スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

何で撫子ってこんなに描くの難しいんだろう

 2010-10-21
なんか急に寒くなりましたね。と、言うか、この前まで暑かったのが異常なのか。
と言うわけでお久しぶり。どうも、僕です。
私生活が人生最大の多忙に見舞われてウンウン言いながら日々を過ごしてると言うのに、知り合いが『撫子。撫子!撫子!!』と禁断症状のように言ってたのを思い出したので、ぱっぱと描く練習も兼ねて描いてみました。

ポッキー撫子


はい。化物語から千石撫子です。下書き一日、線画3時間、色塗り3時間と言ったところでしょうか。正直言ってアニメ塗りの試行錯誤という名の手抜きですね。本当に申し訳ない、知人よ。
見ての通り、髪と肌の影は今までの塗り方とまったく違いスプレーツールでダーク系に曇らせると言う方式を使ってみました。残りの影は鉛筆ツールの重い鉛筆を使用。線画の線と同じツールですね。
気になるところは胸の辺りのコートの配置で、これは線画の時点での問題でした。もともと構図がまったくつかめず試行錯誤してた結果がこれですから最初っから無理があった気もします。


どうでもいい近況なのですが、最近、新刊の小説がなかなか無くて、古い小説やラノベ・漫画を引っ張り出して読んでます。電撃文庫から出てる『ダブルブリッド』や『戯言シリーズ』とか久しぶりに読むとやっぱり面白いですね。
あと、僕が贔屓にさせていただいてる有川浩先生の作品『フリーター、家を買う』がドラマ化しましたね。内容は、母の病気をきっかけにフリーター生活を送っていた主人公が成長していく様子と、その家族の立ち直しを描いているのですが、ドラマは登場人物も若干変わってドラマとしてのストーリを楽しめそうです。お姉ちゃんの勢いが弱いのが残念ですがw


次回予告
ミク描いてます。いい加減漫画の練習したいねぇ。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/66-086f7ecb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


