スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

初音ミクから”あいことば”

 2010-11-01
グラセフスタッフが贈る西部劇TPSRED DEAD REDEMPTION』毎日のようにしてると、やっぱフロンティア生活はいいなぁと感じる今日この頃。
そういう理由でブログ更新を怠ってたわけじゃ決してないのですがお久しぶりです。
今回は、
①:絵紹介
②:購入本紹介
③:大⑨州東方祭しょーもない話

というわけで、絵紹介
今回は古い歌の整理中に見つけ、また聞き始めた、とある歌をイメージして描きました。初音ミクさんです。

愛言葉


少し森ガールっぽく。いろんな方に意見をもらい、試行錯誤しながら出来上がった今回の絵。
この絵のモチーフとなった歌はDECO*27さんの名曲愛言葉


DECO*27さんらしい、感謝の気持ちをストレートに表現した一曲で、同氏の名曲僕みたいな君 君みたいな僕」「相愛性理論から歌詞が引用されていたりするクロニクル的な要素もあり。他のDECO*27さんの曲とともに聞いてほしい素晴らしい一曲であります。

今回は影の塗り方が相当迷いまして、
・重い鉛筆で影付け。
    ↓
・水彩筆ツールで影に沿って塗る。

という、安定性のないやり方orz  足元の花はフリー素材を使わせていただきましたが、あまりにもクオリティが高く、僕が描いた手に持ってる花束と違和感がありまくり。背景のほうは最初は黄色ベースの背景だったのですが、「青味がかかっててもいい」というご意見もあったので足元を少し青を混ぜてみたり。

気になる点といえば、なんとなく暗いとこかな。
温かみを出すために全体に黄色のフィルターを掛けたのですが、フィルターが若干厚すぎたようです。

この絵をUST配信した際、「ミニパトは他人の意見に流されすぎw」というご意見がありまして。。。一応人様に見てもらう絵なので、見てもらう方にアドバイスをうかがっていたのですが、確かに自分の意見なしで描いてると迷走しやすくなるんですよね。安定性を得るためにももうちょっと自分を持ちたいと、思うよ?


以上、絵紹介でした。②・③は下の続きのほうで。どーでもいい話なんで時間を無駄にしたい方はどうぞ。

ZIKAI
東方武装化を描く予定。ただ構図が決まらないんだよなー。。。
今月はイベントやらで火の車!
購入本
20101031comic
・スケッチブック ・未満れんあい ・キノの旅
・BTOOOM!  ・×××HoLic ・絶対可憐チルドレン
・らき☆すた ・銀魂
20101031dojin
・東方香霖堂(イラスト集付き) ・オプティカれ!
・人間が大好きな壊れた妖怪の話 ・D.L.action55(黒猫本)

らき☆すたはメインキャラ陣が大学に行って、おれひよりん率いるサブキャラ陣がスポット当たるようになって俺歓喜。どうせならもうちょっと大学生活の詳細を見てみたいな!そういえば、らき☆すたの恋愛ADVがPSPに移行かぁ。買いだな、うん。
最近『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』がアニメ化して、小説読みなおすと、結局黒猫が可愛いということを再確認しただけの結果に。その想いが募ってポリシーに反して18禁の黒猫本買っちゃったよ、あーあ。後悔はしてない。



そして行ってきました。
州東方祭!!
地元なんですが、いろいろ入用でお金がなく、5千円持って行ってたんですが、まさか交通費で3千円消えるとは。。。
おかげで、自由に買い物できず吟味しまくる形にorz
BIG9
というわけで、コピー本が多くなったのですが、どれもとてもいい出来でとても勉強になります!
この大会で結構熱かったのが大⑨州東方非想天則大会!!特に最終決戦のレミリアVSチルノ戦がもう・・・!
あと、このイベントでpixivでいつもお世話になっているPORIさんに出会える予定だったのですが、待ち人は来ず、代わりになぜか昔の知り合い燕子花 慎さんと会う羽目にw
そしてそして!SWING HOLICA~YAさんに出会えました!!生A~YA!!サインとか貰って、もう死んでもよかったです。

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/67-40e9c9b3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


