スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お仕事スナ子さん!!

 2010-12-04
『お久しぶりです』というのをこのブログのあいさつにしようかどうか考えてる、どうも、ミニパトです。
ここ最近、更新を怠っていたのは私生活が忙しいってのも勿論あったのですが、それ以前にめんどくさかった。という風にちょっとだれていたのですねーwいやー、イラストは描いてましたし何か紹介コーナーでもしようと思ったのですが、絵描くのに時間かかったり、面白かったフリーゲームの配布が終わってたりで…w

まぁ、いいわけもそこそこに。今回は、
・イラスト紹介  ・お知らせ ・購入本紹介
と、いつも通りの流れで。

では早速、まずはイラスト紹介。
今回のイラストは今までも幾度も描かせていただき楽しませていただいているフラッシュゲーム『マテリアルスナイパーヒロイン:アイリスさんです。
題してお仕事スナ子さん
表紙
ちょっと題名無しはR-18になりそうなので、小さくw (R-18差分)→
いつもは髪→顔輪郭→体&服という何とも型破り的な方法をとっていたのですが、今回はちょっと特殊アングルということもあって骨格を意識して顔輪郭→体→服の順番で。
特に意見をもらい意識したのは背骨ですねー。
背景のほうはNYPD(ニューヨーク市警)のロッカー室を参考に。ロッカーの凸凹感を出したかったですが、まぁ背景がメインじゃないんでご了承を。ちなみに真ん中のロッカーに貼ってあるステッカーの一枚はマテリアルスナイパーを制作したTANAKA.Uさんのサイト名ですw(背景)→
では服装差分です。
ノーマル
ノーマル服。つまりゲーム中の服ですね。ライフルはM700、拳銃はベレッタM92Fをチョイスしてみました。
今回服を後から付けていったので、後付けした際の影の付け方がよくわからずところどころ失敗してしまいました。
失敗点としては、
・ジャケットの厚みの無さ。
・ズボンのすそ(?)ら辺の違和感。
・ホルスター部分の影。

一番初めに描いたので、勝手がよくわかんなかったよ☆

うい。続いて2枚目。
スーツ
SP(セキュリティーポリス)。職業柄ボディーガードと言ったほうがいいかもしれませんね。
実は今回、これが描きたかっただけって言うねwこれを描けば目標は達成されたわけなんですが、せっかくなので差分にしたと言うわけです。
拳銃はSIG SAUER P228。左腰はマグライトです。腰周りの装備が寂しいですがほとんどが背中側に回ってて見えないんですねー。
気になる点としてはシャツのしわが足りない気がしないでもなんですが。

お次はこちら。
スク水
スク水!やっぱ裸から描き始めたらこれを描いておきたいねw
装備は旧式ガンベルトサファリランドホルスター。拳銃はかの有名なGLOCK17
こういうピチピチで肌に張り付いた服はしわも考えず、しかも描いててムラムラしてくるからいいんですよねーw考えるとしたら胸元の影なんで。
気になる点は特になし!白スク差分も置いときます→
最後はこれ。
ACU
ACU。まぁ軍装っすね。
銃はスプリングフィールドM14 EBRカスタム。拳銃はSCWウォーリア(ガバメントのカスタム)。
ACUは自分で柄を作りパターンを登録。その後ブラシを使って塗っていきました。2回くらい失敗したのですが最終的にうまくいってよかったです。
装備はCIRASと呼ばれるボディアーマー。今回、狙撃手とPMCっぽくしたく、左胸に黄色の気象観測機、左腰に黒の計測ファイル、右腰のポーチに白のボールペンを。
ひもが掛かってる部分のアーマーの影。あと、EBRが本物と若干違うくなってしまいました。ズボンのまたの部分の影はゆったり感を出したかったのですが自然とは言い難いなぁ。。。

今回も人が魅せられるような絵かと言われると微妙なラインなのですが、こうやってちゃんと描くと難しいアングルもしっかり描けるということを覚えたので、これを機にいろんな絵に挑戦していきたいです。



お知らせ。
Twitter、始めました!!
ぶっちゃけ意味がわからんと言うのが現状です。機能やシステムもわかんないし。
とりあえずTwitterでは絵の進行状況、ブログ更新や配信の予告をツイートしていきます。
そのほかに本やゲームの一言感想とかもツイートするかもしれません。なるべく僕個人の私生活のことは触れないようやっていこうと思います。
まぁ、とりあえずお試し期間と言うことで、Twitterによる影響がそんなになかったらやめたいと思いますので、よろしくお願いします。詳しくは右のバーの一番下にて。


購入本&Cod:BOの紹介は続きに書いとくので興味のある人だけ。

今度は。
12月中は関係者への年賀イラストを描く予定なので絵の更新はおそらく無し!年始にあげようと思ってるので。それまでは紹介とかで場つなぎをと思ってます。
また先の話になりますが、1月もぼくの個人的な事情で絵の更新は無しの予定です。そういうわけで、ご了承ください。
んで、購入本紹介
2010122comic

今回のお勧めは、僕は友達が少ない
あらすじ↓
高校2年生の羽瀬川小鷹は、転校から1ヶ月経っても外見が原因で周囲にヤンキーと勘違いされ、クラスで浮いた存在であった。ある日、小鷹は友達のいない同級生の三日月夜空と出会い、友達をつくるために隣人部(りんじんぶ)という部活を創部、小鷹も無理やり入部させられることになる。やがて女王様気質の美少女柏崎星奈、『男の中の男』を目指す楠幸村、厨二病な小鷹の妹羽瀬川小鳩、変態天才少女志熊理科と、「残念」な人たちが次々と入部してくる。


先輩に勧められた作品なのですが、いかにもライトノベルという作品ですw正直読みやすくはあるのですが、文章レベルはそんなに高くなく、各所にネタがちりばめられてるので読み慣れてない方でも大丈夫だと思います。
いわゆるハーレム要素があり、いかにも男性向けライトノベルという感じなのですが、そこがいいw毎回毎回萌えるシチュと残念な描写にwktkです。そして、かの有名なブリキさんにイラストも可愛く見てお得、絵の参考にもなると一石二鳥です!!
とりあえず隣人部全員のTwitterがあったのでフォローとか言うものをしてみましたw

『イエスタデイをうたって』ハルウゥゥゥ!!リクオ、てめぇ!!
『はやて×ブレード』天地・宮本VS神門・祈、ついに勃発!!
『ヤングガンカルナバル』青春バイオレンスノベル、ついに完結!深見真先生お疲れ様でした。
『はじめてのあく』ロリコンのためのマンガだな、やっぱ。(すいません)
『荒川アンダーザブリッジ』だんだん破綻してきたなぁ、いろいろw
『猫物語㊦』ガハラさんが丸くなったことと、阿良々木がムードメーカすぎることに驚きを隠せない。
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』うおおぉおぉぉおお!!黒猫ぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
『小さな恋の歌』霖マリ。続き物です。wktk
『紅魔館、非日常。』お気に入りの森乃 葉りふさんの同人誌。ためになりますっ。


Call of Duty: Black Ops(以下BO)買いました!!
かの有名なCoDシリーズの最新作!!主人公は特殊作戦群に所属する隊員メイソン。部隊はベトナム戦争から冷戦にかけて。
今回は武器がマニアックすぎます。薬莢の出ないH&KG11やCZ75など。もう変態です。アメリカ人にFPS作らせたら変態ですね
若干いろんなものが時代を先取りしていましたが、逆にそれが特殊作戦群によるブラックオプス(非正規戦闘)を物語っていてどきどきしました。
自分はキャンペーンモードはクリアし、今はオンラインをやってるんですが、やはり前作のCoD:mw2のようにいろんなシステムがありました。個人的にはmwのようなシンプルなほうが好きなのですが、今回はmw2よりすっきりしていてやりやすくはなっていました。しかしマップが広いからキャンパーにはきつい・・・w
ストーリーはやはり楽しめましたし、変態銃がいっぱい出てきてもうビクンッビクンッでした。
あと今回『ゾンビモード』というゲームが追加されました。これはポイントで銃や新しいマップを買いながらゾンビの猛攻から逃れるというゲームなのですが、これは一人でやるより多人数でやったほうがおもしろかったです。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/69-99992357
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。