スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ジルさん、33歳とかパネェっす。

 2011-02-02
日々、ブレーカー落ちの恐怖に怯えながらPCを扱ってる、どうもミニパトです。
今回は、
・イラスト紹介
・買い物レビュー

などを。

まずはイラスト紹介から。
JILLBSAA

今回のイラストはPS3用ゲーム『バイオハザード5』からジル・バレンタインさんです。格好は正義の味方サイド、BSAAコスチュームを。
23歳で米陸軍特殊部隊「デルタフォース」の訓練課程を修了し、なぜか田舎街ラクーンシティの特殊部隊「S.T.A.R.S.」の所属。いろいろあって、バイオ5のときは33です。これで33歳なのか・・・?
持ってる銃はマーセナリーズで使用していたベレッタPx4。最近マルイから発売されて、その記念に描いた意味合いもあります。
今回もいろいろ変更点がありまして、
・目の虹彩
・影の水彩ツール使用
・線画が細めの0.3pxの重い鉛筆

虹彩とかいつもより光を多めに取り入れてみました。透明感を出したいのですがその手法がどうしてもわからないorz
は前はムラができるからと嫌っていた水彩ツールを多用。状況に応じてスプレー&鉛筆ツールを。また一部の影の境界に濃い線を入れてみました。
線画はいつもの0.5pxより若干細い0.3pxを使ってみました。
髪の光とかも水彩を使って、円とかを描きました。髪の塗り方は以前の謹賀新年うどてゐの手法でした。

一応、壁紙として描いたのをpixivにアップしております。

壁紙(1,600×1,200)

後、pixivにサバゲ銃紹介と言う企画に参加したPx4紹介バージョンも。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16309154
本の買い物レビューとかは下の続きにて。

次回予告↓
東京マルイ:ベレッタPx4のレビューとかを。なるべく早めにしたいなと思います。
今回買った本はこちらー↓
201122comic
お勧めは一気買いしてしまったこちら、グリードパケット∞
あらすじ
近未来の世界、「幻想」と呼ばれるモンスターが出現し脅威に脅かされていた。人類はそれに対抗するため、異界幻想機構(ゼノリアルネットワーク)という携帯電話で魔法がダウンロードできるシステムを構築した。その後、幻想には賞金が懸けられるようになり、その賞金を得るため、幻想を倒す「携帯使い」が現れるようになった。そんな携帯使いの中でも最高クラスの実力を持つカシオとノキア。しかし、そのオーバーな撃退法は『歩く災害』として忌み嫌われていた。「この世は金がすべて」と言い切るカシオは、いろいろな人と出会い巻き込みつつ今日も賞金のため、幻想と戦い続ける!!


同人、特に東方ファンなら耳にすることがあるだろう、七色使いの異名で知られる榎宮 祐先生の作品で、音楽サークル『COOL&CREATE』も一押しで、ドラマCDでは声優にも初挑戦したという物。主人公のカシオがなかなかの最悪なイケメンで、そのカシオの妹的存在のノキアは普段はちょっとエッチな男の娘だが、頭をたたかれると物理的にもツンな妹に代わるというトンデモ設定。巨乳で元お嬢様のソニィに、かつて敵で盲信的なカシオ信者のプリケなど多くの個性キャラも登場。現在、四巻まで発売中。気になる方は是非!

『絶対可憐チルドレン』 前回引き続きフェザーのターン。
『はじめてのあく』 朴念仁すぎだろ、ジローw
『ヤンキー君とメガネちゃん』 こんなにモテるならヤンキーになるわ。
『C3部』 女子中学生×サバゲー4コマ漫画。でも、サバゲー色は全然強くない。
『ヘタリア』 言わずもがな、アノ漫画。
『しなこいっ』 (龍之介君が泊まってるの忘れてた。つけてなかったよ…)
『アイアム ア ヒーロー』 物語がリアルでたまらん。
『SP』 オリジナルストーリー完結。そしてSPの重要なストーリーへ。
『はなまる幼稚園』 妹のさつきが可愛すぎるw

あと、小説&同人
201122novel

・VOL.06 ・文‐BUN‐ ・Knockin` on heaven`s Door!(にとり本) 
・sweet autumn of mister ious mountain(にと雛本)
・僕と彼女のギャルゲーな戦い ・阪急電車
・夜が運ばれてくるまでに


あと、PS3用ゲーム戦場のヴァルキュリアを買いました。(古っ  ちょっと愛に飢えてたので。
いわゆる戦略アクションゲームなんですがモブキャラが相当映えてます。アイシャちゃん(12)が最高!声優が伊藤 かな恵さん。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/75-47a611e8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。