
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

DVD版は湯気とか半霊とかが消えるとかなんとか。

 2011-02-19


幽妖温泉

今回は東方プロジェクトから魂魄 妖夢西行寺 幽々子を。なんか久しぶりにおっπが大きい人を描いたわ。
この二人は第7弾『東方妖々夢』におけるメイン敵キャラで、主従関係なんですねー(幽々子が主)。

ちょっと背景に力を入れてみました。特に水・岩の表現とか。いや、だからって人物の手を抜いたわけではないんですが…。
のほうはpixivの方にメイキングが上がってたので参考にさせていただきました。流石ですね。水彩筆ツールを多用。線は重い鉛筆を3~4くらいの柔らかさで細くして何回もなぞりました。

【「岩の塗り方」/「totoまめ」のイラスト [pixiv]】

の表現は結構適当です。こちらも水彩ツール多用です。むしろ、このように水彩ツールでムラを作っていけばそれっぽくなりますw
あとは湯気などはスタンプツールのぼかしを使用です。

問題と言えば人物で、特に髪のつくりが雑ですねー。いや、あげればそもそもの構図とか、いろいろあるんですが、特に髪がってことで。
後の髪の流れ方が分からず、影の塗りはもちろん、線画の時点で迷走してる感じです。ここら辺は他の方の作品を模倣するところから練習した方がよさそうです。

後ろの妖夢はメインじゃないんで結構適当に。しかし、あまりの適当が過ぎて、右足が左に足になると言う初歩的なミステイクをw一応修正してますが、もしかしたら違和感があったりなかったり。多分ない。きっと。
妖夢の右手はもっと自然な手にならなかったかなーと思いましたが、どうでしょうね?


どうやら自分は『髪』『影』『目の虹彩』一貫性がなく、ここをどうにかした方がいいようです。がんばる。


次回予告↓
バレンタイン絵を公開です。リア充爆ぜろ。また東方絵です。ご勘弁を。爆ぜろ。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/77-f12e15c8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


