
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

その左手、何なん?

 2011-03-03
この間、チョコによる人気投票の日がありましたね。世間で言うバレンなんとか。あんなの製菓会社の陰謀なのに。
僕もこの間、幻想入りした時にもらってきました。

バレ大


と言うことで、東方プロジェクトから大妖精です。小悪魔・神様姉妹に並ぶ人気モブキャラの一人ですねー。

今回、木漏れ日と言う設定で、そこらへんのエフェクトを重視にやっていきました。
芝生はフリーで公開されている芝生パターンを使用。ですが、元々SAI用で、なんとかパターン登録してスタンプツールで使おうとしたのですが、どうもうまく使えず結局コピペで使う羽目にorz 芝生部分は木を基準に前と後ろに分けぼかしをかけ、後の方が若干ぼかしを強くしています。

気になる点が人物の方に集中していて、
・目のバランス
・頭の輪郭
・左手

そんな感じです。
これからは、目の基本的な形を覚えてのぞんだ方がいいかもしれません。
後、髪がどうしても硬そうな感じに描き上げてしまうので、髪の流れに統一性を持たせなかったりムラを入れたりして対処する方法を考えておきます。



ピアプロ、始めました!!

リンク→ミニパト【PIAPRO】

ピアプロとは、音楽・歌詞・イラストにより交流ができるサイトで、ジャンルとしてはオリジナル&ボーカロイドに限られています。限定的なサイトですが、やっぱりボカロファンとしては身を委ねてたい場所であったりなかったり。
そういう理由で、更新ペースは遅いですが、これをきっかけにもっとボカロのイラストをかけていけたらいいなと思ってます。
まぁ、いっちょ頼む。

短いけど次回予告↓
また東方。しかも漫画。ガチ反省会。むしろ公開処刑。後購入本紹介なんぞをちらほら。もうしばらく東方ジャンルにお付き合いください。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/78-9f090832
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


