
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

がんばってる君のこと

 2011-03-17
まず最初に、
2011年3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」で被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。そして、こんな辺地のブログの駄文を読んでいただけるまで心身ともに回復しているとしたら、それは大変喜ばしいことだと思います。
僕自身は九州福岡に在住しており、今回の地震の被害はまったく受けておりません。
普段と変わらない日常を送ることが被災者では無い者の務めの一つだと思うので、この災害による特別なアクションは起こさずこれからも通常運行やっていきたいと思います。
最後になりましたが、これからも被災地でお過ごしになる方々の安全と無事をお祈りするとともに、被災地の一日も早い復興を願います。
皆さんも余震や二次災害等にお気をつけください。


最近買った『ペルソナ4』の影響か、僕の意識の底に眠ってた眼鏡属性スキーがむくむくと
と言うわけで今回は、東方×メガネということで。

居眠り映姫

東方プロジェクトから閻魔さま、四季映姫・ヤマザナドゥです。そしてメガネは細みの赤フレーム。この組み合わせは
東方作品で(おそらく)一番のガンバリ屋さんであろうこの子に居眠りをしていただきました。こういうあったかい雰囲気の絵って個人的には好きですね。イメージソングはHARCOの『世界でいちばん頑張ってる君に』みたいな。スズキ『アルト』のCMソング。

時間は夕方でレースカーテンを通しているという設定なので、全体的に赤みを帯びた絵となっております。
線画は今まで通り重い鉛筆。ただ背景に関しては、極細の直線&曲線ツールを使いその上から鉛筆でなぞって若干歪みを演出する感じです。
柔らかい感じを出したかったので、肌の影の部分は重い鉛筆(柔らかさ:3)それ以外は水彩絵の具ツールを使用しています。

本来ならお仕事中の居眠りと言うことで、机とかあったほうがよかったんですが、足が隠れちゃうという勝手な意見で割愛w
もうちょと明るい感じがあってもよかった気がしますが、エフェクトの仕方がよくわかんなかったですorz

ただ、悪くない出来だと自分では思うんですが、そうたいして評価はよくないんですよね。どういうことだか・・・不自然な点があるとは自分では思わないから、人が見たいイラストじゃなかったのかな・・・?そこらへんの意見募集しています。4649!

メガネなしバージョンも↓
居眠り映姫無し






ところで、あまりアニメを見ていない自分ですがシャフトがオリジナルアニメを作ったと言うことで見始めて完全にハマった、おそらく今年最も熱いアニメ
『魔法少女 まどか☆マギカ』
超お勧めです。
魔法少女と言えど『魔法少女リリカルなのは』のようなリリカルファンタジーとは遠く、シャフト×ニトロプラスによりかつてない魔法少女アニメになっています。
特徴としては原画が『ひだまりスケッチ』でおなじみ蒼樹うめ先生のかわいらしい絵柄で、内容はニトロプラスばりの変にリアルで血なまぐさい内容となっていますw
3話目で仲間の一人がマミったり死んだり、武器がガチで銃器&爆弾だったり。
個人的には見ていて、初めてホラー作品『リング』の原作を読んだ時の感覚があります。分かりにくいでしょうが(笑)、『ジャンルがホラーと思ってたら実はSFだった』みたいな感じです
ストーリーに加えシャフト独特の描写がとても活きてる作品なので、興味がある方は是非!!


次回予告↓
その、今熱いアニメ、まどマギのイラストをご紹介。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/81-75a9e825
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


