スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

フリーの魔法少女さ。

 2011-03-31
世間ではもうすぐ春。冬夏秋冬のミニパトです。

『魔法少女まどか☆マギカ』がいいとこで止まっていて、アニメファンとしても二次創作を狙う者としても期待を膨らませる一方ですね。
そんな中で今回はまどマギの中でもっとも魔法少女らしい魔砲少女暁美ほむらを描いてみました。

MINIMIほむら


実際の銃器を使用する、まことに珍しい魔法少女です。使用銃器はM249 MINIMI:MkⅡ。
今回は光の魅せ方を中心に描いてみました。実際はこんなにマズルフラッシュは大きくないのですがアニメ本編は火炎放射器として使えそうなほど大きかったので大丈夫でしょう。
あまり髪を描き込み過ぎるとバランスが崩れてよくないと判断し、今回は比較的簡単目に。
線画はいつも鉛筆を使ってるのですが、今回からシャーペンで。なかなかシャープな線を引けるようになりました。シャーペンなだけに。
髪の影の付け方は、たしか・・・鉛筆だった気がー・・・。ちょっと、前に描いたんで覚えてなくて…。今度からメモっときます、すいません。
フラッシュの部分は2枚同じ絵を重ねて下の絵を強いガウスぼかし。足りない部分はスプレーを使って補いました。

気になる点としては顔のバランスが若干おかしかったかなーと思います。アナログで下書きしてスキャナーで取り込む時、若干、縮尺がずれるから思った通りに行かないんですよねー。
あと、薬莢の書き込みが甘かったなと思います。しっかり線をとって描くべきだったかな。

最近、イギリスの車番組『Top Gear』にハマって、かなり車が好きになりました。『戦車VSクルマ』『2万円中古車レビュー』『クルマを船に改造』とかお馬鹿で面白く、海外ジョークが映える素敵な番組です。今まで三歳児並みの知識しかなかったんですが、いろいろ勉強していきたいなーと思います。
『Top Gear』。BSフジで毎週土・日に放送中です↓
トップギア - BSフジ
またニコニコ動画にも面白い回やシーズン10~15までをアップしてる方がいらっしゃるので是非ご覧ください。
多分一番日本で有名な回↓
『新幹線VS日産GT-R(日本編)』


いつかpixivの『東方モータリゼーション』(東方×車)とか参加したいなー。

次回予告↓
マミる。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/82-6df18b84
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


