
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【マテスナ漫画】黒歴史が止まらない

 2011-05-23
3月までの漫画を4月に完成させ5月に紹介するという、何とも計画性のない話です。

今回ご紹介するのは、ミニパトのお気に入りフラッシュゲームマテリアルスナイパーを題材にした漫画でございます。
題してPlease,HIT the target!!です!

phot0


スナイパーライフルばっかり撃ってる主人公:アイリスが拳銃を撃つという内容です。
ちなみに、漫画に出てくる個性も何もない男は自分のオリジナルキャラレイという名前です。イタリア語の”あなた”とかけてるというどうでもいい話。

相変わらず、下手なくせに安定感がないから、描くたびに黒歴史が増えていく感じですね、ジーザス。いい加減に模写を始めたほうがいいのかも。。。
また後日紹介しますが、アニメ化された4コマAチャンネルという漫画の描き方、塗りがとてもいい今後あれを参考にしていきたいなとか、思ったり思わなかったり。

全部で11ページあるので、残りは↓の続きのほうで反省会。超反省会。
読みたいとか、気になる方はご覧ください。

次回予告↓
東方武装化。にとり×SG556とかご紹介。
と言うわけで、漫画ですねー。相変わらず安定性がないというか。
全体的にコマ割りは上手くいってる感じですが、影や背景の効果などが全然うまくいってない感じですね。イラストスタジオでのトーンの貼り方がまったく分からず、使いこなせないですね。全体的にペンなどでやっていった方がいいかもしれません。

じゃあP1から。
phot1

このページだけ他のページと線の設定が違うので違和感ありますね。あと叫びの時の吹き出しが雑ですね。男は何も言うまい。

P2
phot2

中ページの背景はトーンを張り付け。なんかチープな感じじゃないかな?男は何も言う(ry
最後のコマの文字はポップ体。銃はロシア製バイカルMP448です。

P3
phot3

4コマ目が参考にした漫画をまるパクリって言う。そんで、男の体勢が不自然ですね。男は何も(ry
男のセリフはゴシックを使用。

P4
phot4

ここは比較的成功の部類なのでは?銃は言わずも知れたS&W M500。
叫びのセリフはポップ体。心の声は丸ゴシックを使用です。

P5
phot5

顔をもうちょっと太い線で描いてもよかったかもしれない。あと、発砲音が前のページの効果音とほぼ一緒っていうね。まぁ、間違ってないからいいかもしれないけどさ。

P6
phot6

2コマ目の背景をもうちょっとなんとかした方が良かったかもしれない。男は(ry

P7
phot7

1コマ目背景のトーンが切れてますね。うあー。2コマ目はP2の使いまわし。おと(ry


P8
phot8

1コマ目の発砲シーンがどうもいまいち何かが足りない気が。。。ちなみに1ヤードは 0.9144 m 。ほぼ1Mとみていいでしょう。
銃はアイリスのがS&W908(9mm)。レイ(男)の方はSIG P228。どっちもキャリーガンとしては最高だと思います。

P9
phot9

そして、このオチである。

最初に言いましたが、やっぱ安定感ですねー。今度はもっと線を太くして、短い話にしようべ、べつに、妥協するわけじゃないんだからねっ!
ストーリとしては、本当はシュール系ギャグをやりたいんですが、シュール系はつまんないのと面白さが紙一重なんで、結構難しい・・・。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/85-e53537d2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


