
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

カバーッ!

 2011-06-21
6月初の投稿が21日!もうすぐ広告が出ちゃうとこだよ!これは政府の陰謀だ!

( ゜д゜)<ミニパト アナタ ツカレテルノヨ

リロにとり


と言うわけで、今回もまた東方武装化のイラストとなります。
キャラは東方プロジェクトから河城にとり。銃は先日に紹介したSIG社製、SG556Shortyです。
こう言った、自分には分からない理由でスク水やら下着やら全裸やらみたいなシチュエーション絵って、なかなか描こうと思うことができないし、苦手なんですねー。でもみんな、肌色、好きなんだろ?

な?

髪は影を水彩で塗り、反射も光も水彩を使い、その上でスプレーを使ったのですが、それが逆にチープになっている感じがしますね。
肌の影は重い鉛筆で塗っていってます。

特に気になる点は、
・右手のバランス
幾分バランスが悪そうに見えます。腕をこっちに突き出しているアングルなのですが、それが分かるような描写を行わないといけませんね。

・目の位置と頬の位置
頬の凸凹と目の位置があってないのでおかしな感じになっていると思います。毎回毎回思っているのでなんとかしないと・・・!

・目の線の細さ
目の線が全体的に細い気がします。アニメ・漫画イラストのような絵柄なので、全てにおいて太めの線で今後描いていこうと思っています

統括すると『バランスが悪い』ってことなんでしょうw安定感とバランスですねー。バランス。
元々、この銃の紹介イラストのために描いたのですが、思ったより納得いく出来ではなかったので、紹介イラストを描いてないのです。ジーザス。機会があればしっかり描き直して、ちゃんと紹介したいと思います。

ここ最近、東方イラストが多いから違うイラストも描きたいんですよね。特に今、アニメにお熱なので、『Aチャンネル』『日常』『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のイラストとか描きたいです!

購入本紹介などがあるのですがそれらは↓の続きから。

次回予告↓
初音ミクイラストをご紹介。関係ないけど生真面目な”サイハテ”モジュールに”こっち向いて,baby”を歌わせると背徳感パねぇ。スカートも短いしねっ。
一か月分の紹介なんで結構ありますね。金かけすぎw

まず、ラノベ
2011620novel

『涼宮ハルヒの驚愕』㊤㊦ 久しぶりの続編。前の内容すっかり忘れてたが(エー、佐々木さんは神。
『僕は友達が少ない』 もう付き合っちゃえよ、オマエラ。
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 黒猫さんの攻撃力がヤバい。ガチで。

ハルヒの付録のブックレットが作業場公開とかあって面白かったです。勉強になりますっ。

お次は漫画↓
2011620comic

『げんしけん』 まさかの新巻!新キャラは男の娘!いろいろ目覚めちゃう!
『H.S.o.D-学園黙示録-』 地方署の武器wwwワロタwwwww
『岳』 新キャラ救助員登場!
『GUNSLINGER GIRL』 決戦突入!次々と仲間が倒れる中、初期化されたヘンリエッタは・・・
『こみっくすたじお』 リア充漫画だけど、どの時点でリア充になったか分からんw
『神のみぞ知るセカイ』 だんだん陰謀混じりになってきて、2828。
『ハヤテのごとく』 アテネさんマジ天使。
『はじめてのあく』 フラグ乱立w
『おたくの娘さん』 最終巻みたいなカバー。遥ルート入らねぇかなぁー。
『日常』 なの×中村先生が熱すぎる。
『らいか・デイズ』 バレンタインデー回。俺が知ってる小学校と違う・・・
『ぱにぽに』 正直、もうストーリーが分からんorz
『みりたり!』 アリア大佐は俺の!
『うぽって!』 銃擬人化という恐ろしい漫画。撃鉄が堕ちちゃうぅ!

特に最後の”うぽって!”は楽しめたら病気wL85が可愛いと思います。

最後に薄い本↓
2011620dozin

『博場すぞ。』(日常) 東雲家は本当にいいなぁ。
『もしも長門が最初から消失仕様だったら』(ハルヒ) 消失長門カワユス
『乙女ストラテジー』(東方) デレナズっていいよね。
『ニトラボ』(東方) にとりによるほのぼの(?)ストーリー。
『まどまぎわはー』(まどまぎ) えれっと先生によるほむらいじり!
『ワルプルギスの百年祭』(まどまぎ×東方) 誰かやると思ってた。ファン歓喜のミックス物!
『だから君は友達がいないんだよ』(まどまぎ) なんだかんだ言ってミニパトはほむ×QBのコンビを応援しますよ?
『杏子と暮らそう』(まどまぎ) これだからレッド&ブルーは! 

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/86-1592a3f3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


