
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

キャミソールの女の子は下に何も付けないべきである!と、意味不明なことを供述しており・・・・

 2011-08-12
ロッテリアの900円近くするトーテムポールみたいなチーズバーガーマジキチですね。喰いたいです。

今回は『今年の夏は去年に比べてだいぶ涼しいけど、クーラーとかない地下にこもってるパチュリーさんは蒸し風呂状態できっとだらしのない恰好してるぜ、ヒャッハー』という妄想のもと描いてみたイラストです。
ヴワルクール

と言うわけで、東方プロジェクトからパチュリーさん。紅魔館メンバーでなぜか僕が唯一描くキャラですね。(他のメンバーが嫌いってわけじゃないんだけどw)
全体的に涼しい感じを出したくて、背景色とかこんな風にしてみました。ちょっと各所の手法でも話そうかしらね。
・床
床は境目のところを細い線引きをし、その上から水彩ツールでなぞります。その後、全体にぼかしをふってムラを出させる感じです。
・髪の影
使用したのは重い鉛筆ツール。先の方を柔らかめの消しゴムで薄くしてます。影ではないのですが、髪を全体的に髪先の方をちょっと暗くします。よく見る手法ですね。
・キャミソール影
ノーブラです。使用ツールは水彩ツール。左肩口の肩ひもを引っ張っているため、それでできるしわを考えるのがちょっと大変でした。PCの前でTシャツの肩を引っ張りながらウンウン言ってる大男の図は、親御さんにはお見せできない図ですね。
・床の影
はっきりしたところは重い鉛筆で、ぼんやりしているところはスプレーですね。

あとは肌の肘とかに赤みを入れたり、全体的に白に水滴っぽいのをちりばめたり、そんな感じですね。

個人的には特に気になる部分もないんですが、非常に点数が悪い。せめて100点は行って欲しかったな。。。
ただいま武者修行の旅中ですw


それでは、恒例の購入本紹介といきましょーか。
今回はこちら↓
2011812comic

その中で、なかなかおもしろかったのがあったのでご紹介。その名もとなりの関くん
あらすじ↓
「私の隣の席の関くんは、授業中いつも何かして遊んでいる」授業中に机の上でドミノの設置や砂を盛って棒倒しなど授業中の一人遊びを超越した行為に、隣の席の横井るみは気になって仕方がない。しかし最初は呆れてる横井るみは関くんのその奇行に徐々に惹かれていき・・・。漫画史上最高に地味!授業中にこそこそ遊ぶだけのシュール系ギャグドラマ!!


上記の通り、一人遊びをする関くんと、それを見守る(?)横田さんのおはなし。なので、舞台も一教室の隣り合った席間だけというとても狭い物なのですが、とてつもなく面白い!発想の勝利と言わざるを得ませんね。そして、時折横田さんがみせるキラキラした表情がとてつもなく可愛い!くっつかないかなぁ、この二人。自分は表紙買いしてしまったのですが、これは絶対”買い”です。ぜひ読んでみてください!

他の作品はこちらー。
『黒執事』 神回!エリザベスが・・・エリザベスがー!
『荒川アンダー・ザ・ブリッジ』 ・・・しね・・・
『はなまる幼稚園』 恋愛回。まさかの草野先生が!?そしてあのカップルがぁ!?
『SP』 劇場版編突入!裏で揺らめく陰謀とは・・・
『神様ドォルズ』 隻が集結!故郷の村で大決戦!アニメも面白いぞ!
『ケロロ軍曹』 今回はお姉ちゃんのヌード色が強い・・・ドキドキ
『正義-ワイアット・アープ物語-』 西部時代の英雄ワイアット保安官の話。
『ハヤテのごとく』 ハヤテの女装にグッと来てしまった・・・末期かもしれんwあと、泉ちゃんの妄想ヤバすw

あと知り合いから『戦場のヴァルキュリア2』を借りてプレイ中!ギャルゲーみたいにならないか、これ。どうよ、SEGAさんw

次回予告↓
ただいま諸事情のため、絵を描いておりません!そのため次回は個人的なことをお知らせすると思います。申し訳ない!あ、絵はやめるつもりはありませんからw乞うご期待!
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/88-6d1d86fe
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


