
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【アメリカ旅行記】日常編(オレゴン/ポートランド編)

 2011-09-11
どーも。広告出ちゃいましたね(;´`;)

なぜ更新できなかったと言うと、ちょっとアメリカに行ってまして。2週間ほど。
ここ2カ月、紹介できる絵も描いていませんでしたので(エー 今回はアメリカ旅行記として皆さんにご紹介していこうかと思います。

第一回目は滞在先のオレゴン州/ポートランドの風景とかを。詳しくはこちら(wiki:ポートランド)かググってね☆
a0

写真が少なくて、大した内容じゃないので、興味がある人だけ続き↓から、ちらっと眼を通してくださいw
と言うわけで、今回自分は向こうで7年間も留学している従兄のもとへ遊びに行きました。場所は前述したようにアメリカ合衆国/オレゴン州/ポートランドであります。
a1

従兄のアパート前の通り。見ての通り田舎の方です。ポートランド自体が山の中にある感じですしね。
ちなみに街中に行ってもこんな感じです。
a3a2
街は昔の京都みたいに”碁盤の目”のような感じになっていて、縦に数字、横に固有名詞で路が割り振られているのでマップを見てればあまり迷いません。街中にはストリートカー』と呼ばれる路面電車が。なんだかんだいって街は広いので重宝する感じです。そんで道にはこんな車やおっちゃんも。
a4a5
アメリカですなぁ。
お昼ごはんはこんな感じ。
a6a7
とにかく揚げ物が多いwジュースもアメリカのS日本のMとLの中間ぐらい。これはお得!!ちなみにこの黄色い塊は卵4個使ったオムレツです。これがアメリカの朝食セットです。パねぇ。
晩御飯はアメリカらしく肉の塊のほか、タイ料理やベトナム料理、中華、和食など、流石多国籍国、日本よりエキゾチックな料理店が多いです。そして意外と「SUSHI」「TERIYAKI」の文字が多いwいろいろ写真を撮り忘れちゃったんですがorz、唯一撮った回転ずし店をご紹介。
a8

マリンポリスですw日本でもあるので知ってる方もいるかな?ポートランドではサーモンも美味く、このジャパニーズフードSUSHI!に出向いてみました。メニュー表はこんな感じ。
a9

一番上にあるのはアメリカ名物スパムにぎりですね。KARAAGE!TERIYAKI!
あとはドクターペッパーの身内、「ルートビア」を飲んだり、
a10
(炭酸飲料、風邪シロップ味)
2ブロックを占める世界最大の本屋に行ってみたり、
a11
(TO LOVEるが1ドル(80円))

ちなみに英語はと言うと思ったより行けます。自分は高校でも大学でも、赤点ギリギリの成績なのですが、それでもレジなどの型どおりの会話は行けます。世間話されたらだめだけどwこつは重要単語を聞きとることですね!それさえ出来れば後は何とでも。中学英語ができればオールオッケイです。


最後にアメリカと日本の違いをまとめたらこんな感じ
・車が左ハンドル、右側走行。高速がタダ。
・自販機がまったくない(まぁ日本の自販機の数が異常)。
・その代わりスターバックスを中心としたカフェがアホみたいに配置されている。
・リプトンがむちゃくちゃ甘い。と言うかなんでも甘い。
・まるちゃんのカップ焼きそばも甘い。まずい。
・食事の量が半端ない。だが、持ち帰りが許されている。
・気温は高いが湿気が少ないため快適(日焼けに注意)。
・日の出が2000時。
・たいていチップが必要(支払金額の約15%)。
コメント
アメリカ旅行とかすげえ
海外なんて経験したこと無いのでw
【2011/09/15 20:55】 | 新見 #LkxTU30E | [edit]
>新見さん
といっても親の金で出世払いという約束なのですが(笑)
海外に限らず、日常生活と全く違う生活すると気分転換というか人生観が変わっていいですね。
【2011/09/16 11:04】 | ミニパト #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/89-fc58ca73
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


