スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

OPのなのも可愛すぎて生きてるのが辛いけど頑張る。

 2011-10-30
久しぶりの本筋記事ですね。
今回のイラストはアニメ『日常』です。うあー、『日常』終わっちゃったねーorz なんだかんだ言われてたけど好きでしたよ。2期ないかなー。ないかな。。。
鉄は熱いうちにナントヤラ、日常ネタのイラストは早めに描いていこうかなぁ。でも、人気あったしまだまだ行けるかもしれない。
そんな思惑もさておき、今回のイラスト↓

ねこなのドーナツ

アニメ『日常』から東雲なのです。
場面としては2期OPの最後のほうに一瞬映る「ねこなのドーナツと呼ばれるバージョン。実は、この”ねこなのドーナツ”、原作作家のあららゐけいいち先生の同人ペーパー『ヒマラヤイルカ瓦版号外』に描かれたマイナーネタだったりします。

使用ツールは、まぁ、いつも通り。主線は鉛筆ツール。も鉛筆ツールですが、一部スプレーと水彩も使用してみました。
なんか自分で見てても、どんどん描き方が簡略化してきたな、と思います(笑)いい方向に進んでくれればいいのですが、はたして吉と出るか凶と出るか…

今回もちょっと意見をお聞きしたところ、以下のようなご意見をいただきました。
・描写力が足りない(なのに見えない)。
・アングル、ポーズが魅力的ではない。

みたいな感じです。

今の描き方だと、特に髪が、描けるバリエーションが少ないので、髪の描き方を根本的に考えていくべきかな、とか思ったり思わなかったり(なんか毎回同じこと言ってる気が…)

ちなみにもう一枚、落書き感覚で描いたイラストがあるので貼っときます。

なのラジオ

第17回の日常のラヂオの2分20秒あたりの会話を聞いてとっさに描いてしましました(笑)


あの、らっきーちゃんねる組に当てられると、どうもテンションがおかしくなるようですね。
ここ最近忙しく、ブログやらpixivで満足に活動できてないのを心苦しく思っております。なるべく早く本活動ができるようになればな。。。

続きのほうに軽く購入本紹介。気になる方はご覧ください。

次回予告↓
理系向けお勧め作品紹介でもやります。つなぎ記事だよ。つなぎ♪
まずは、おすすめ本紹介↓
ぎんきつね
神使と狐神の日常話『ぎんきつね』
あらすじ↓
神社の一人娘である冴木まことは代々受け継ぐ力により神使(神の使い)であるお狐様:銀太郎を”視る”ことができる。そんな特別な力によって、まことは様々な人と神使に関わっていくことになる。

人×神様のほのぼの系漫画です。単にほのぼのしてるというわけではなく、神社のしきたりなども絡ませた新鮮味があるもので、読んでて気持ちがよくなる漫画です。とくに主人公のまことは、見てて気持ちがいいくらいまっすぐなキャラで、そんなまこととちょっとやさぐれた銀太郎の絡みが笑いを誘う作品です。素朴でほっこりあたたかな日常系社(やしろ)漫画。ぜひ一度読んでみてください。


それでは購入本

20111030comic

『青の祓魔師』巷で話題の熱いマンガ!大人買いしてしまったけど、その価値はありました。
『銀魂』まるまるエリザベス押し。
『不老姉弟』お互いの霊媒体質をカバーしあう姉弟が、繰り広げるコメディ人間ドラマ。
『君と僕。』祝アニメ化!体育祭編突入。
『40センチの初恋』一冊読み岐路。前の『未満恋愛』みたいな大人×小学生の年の差恋愛話。
『夢喰いメリー』メリーも好きですが個人的には勇魚も応援したいです。
『猫神やおよろず』出会った頃の過去編。
『宇宙兄弟』トラウマ治療のためロシアへ飛んだ日々人の話。
『神のみぞ知る世界』再攻略編。
『WORKING!!』いろんなところでフラグ乱立キター!!
『こばと』ついに最終回。CLAMPのこの世界観好きだったなー。
『はやて×ブレード』ついに頂上戦決着!!ムチャクチャ熱い!!
『正義警官モンジュ』最終回!東京に戻ったモンジュは・・・?
『ハルポリッシュ』日本刀×美少女×居合。刀にぞくぞくする女の子っていいよね。。。
『岳』衝撃の展開。変わりない救助任務のはずが…
『絶対可憐チルドレン』葵メイン編。ktkr
『サーバント×サービス』高津カリノ先生による市役所コメディー。『WORKING!!』の恋愛要素を切り取ったみたいな内容で好きです。
『僕は友達が少ない+』話題沸騰のラノベの”if”ストーリー!自分の好きな()さんが描いてます!!
『BTOOOM!』かつての生存者と別れ、再び死闘へ・・・今までの敵に加え新たな強敵も!
『ひだまりスケッチ』イチャイチャっぷりが羨ましすぎるw
『Helvetica Standard』『日常』のあらゐ けいいち先生によるシュール系フルカラー4コマ。
『S-最後の警察官-』バスジャック事件発生!その人質の中に・・・
『海の御先』アイドル、最後の休暇。そして、話はついに本腰に…?

そんで小説
20111030novel

『心霊探偵八雲』『DOG×POLICE』『メタルギアソリッド2』
『フルメタルパニック!-マジで危ない九死に一生?-』『フルメタルパニック!アナザー』
『僕は友達が少ない』『俺の妹はこんなに可愛いわけがない』『キノの旅』
『鬼物語』『ゲート4:総撃編』


最後に同人誌↓珍しく東方オンリー
20111030dojin

『チルノハザード ブラック/ホワイト』『HELLO注意報2』『オモイトDrei(3)』
『激走アンリミテッドパラダイス』『小さな恋の歌2・3』『バックドラフト』
『SinSummerSong』『月-TUKI-』『VOL,07』『東方神霊廟』
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/93-8768217f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


