スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

冬は寒いから恋人たちがいちゃつきたくなる季節らしい。

 2011-12-22
12月に入って寒くなってきましたね。九州電力が暖房20度に設定するよう呼びかけてますが、30度に設定しても室温が15度です。どうしましょう、九電さん。

いちゃいちゃしてる姿はいいですね。リアルではお断りですが。それが女の子ならなおさらいいですね。
そんな妄想が爆発したので、東方絵描いてみました。(↑動機)
今回、パチュリーを除いて初めての紅魔館メンバーです。

いちゃいちゃめーさく


東方プロジェクトから十六夜 咲夜紅美鈴ペアです。
普通は咲夜が美鈴を苛め抜く関係なのですが、たまには強気な子が甘えるのもいんじゃないかな。いや、本来はこっちが正しいと思うんだ。的な感じです。

線画はいつも通り、重い鉛筆ツールを使用したのですが思いのほか太すぎて黒のままじゃ、違和感のある目立ち方をしたので、温かい雰囲気を出す意味合いを含め、濃い赤茶色に変更
は、芯を硬さを変更しながら重い鉛筆・淡い鉛筆を中心に使用していきました。

背景はなるべく線らしい線を残さないように。影には水彩ツールを使用していき、人物の影の部分だけ淡い芯とスプレーツールで書いていきました。
レンガやタイルの部分は単調にならないように、水彩絵の具の『ムラを使って汚れた感じに。

絵的に淡くしたかったので、全体に黄色のフィルター。人物に被らない感じに白のフィルターをかけてます。

もともと咲夜の顔は、なんかこう、物欲しそうなポワッっとした表情だったのですが、こう、照れながらムッっとしてたほうが咲夜らしいかな、と。そんで、美鈴の『しょうがないなぁー』って表情も個人的には気に入っていますw


さて、


おそらくこれが今年最後の記事になると思うので、まとめみたいなのを。

・同人誌出せなかった(´_`。)グスン
今年の目標であったのですが、結局結局。理由としてはまぁ、画力不足というか、絵柄が安定しなかったことにありますね(笑)それについては、公開した過去作(魔理沙にチョコをあげたいの)(Please,HIT the target!!)を見ていただけりゃわかると思うんですがw ネタ自体はいろいろあって『ルーミアのお食事(グロ展開あり)』『シャワー後のミクさん』とか。これはネット公開するつもりだったんですがね。『ホームディフェンスあきゅう』は東方武装化モノでこれをコピー本配布するつもりでしたがぁ。とりあえず、いつかは形にします。はい。『パーソナルディフェンスうどんげ』とかもあります。なんとかします。

・結構絵が少なかった。
まぁ、忙しかったしね。3月にラッシュがあって、あとは2,3か月置きに更新してましたね。ジャンルは偏らないように頑張ってみました。来年も忙しかったら同じような感じになるかもしれませんが、ご愛嬌で☆

・配信がおなざりに!
皆さんはお忘れでしょう、実はゲームとお絵かき配信を行っていたことを。ナンダッテー 忙しく時間とモチベーションを確保できなかったのもあるんですが、あまり人が来なかったので「もういっか」という感じもなかったと言えばうそになりますw「やってほしい」というありがたいお言葉もいただいているので、来年はしっかりやっていきたいと思います。気が向いたらなっ!

画力向上としてはウ~ン・・・って感じですが、ペンタブを使えるようになったし成長はしてるようなので良しとしましょう。10年かけて評価される方もいらっしゃいますからね



今年は特に激動の一年というわけではありませんでしたが、まぁ平穏無事に過ごせてよかったです(世間的にはいろいろありましたが)。
来年はもっと知名度の高くなるような活動を行っていけたらいいなとか思っています。

さてさて、今年はこれが最後の予定です。今まで読了していただきありがとうございました。また来年もあいましょう。


それではよいお年を!
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minipat.blog99.fc2.com/tb.php/96-f48cf28b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


