
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【ガルパン】秋山殿のアンツィオ校潜入大作戦!~幻の2カメ~

 2016-03-13
劇場版を見てガルパンはいいぞ化してる、どうもミニパトです。

で、劇場版『ガールズ&パンツァー』を見るにあたって、OVA『これが本当のアンツィオ戦です!』を借りて見ました。
いやー、面白かったです。地上波では一瞬だったあの話が、こんなに面白いとはw

サンダースに引き続き、秋山殿が潜入していたので、またまたお着替えシーンを描いてみました。

2カメ秋山殿


と言う訳で、秋山殿アンツィオ校潜入大作戦、幻の2カメです。このシチュエーションは以前もサンダース潜入版を描いてたりしてw
カメラは一個ですが、別アングルで描きたかったので、スマフォカメラ風に仕上げてみました。こうして描いてみると、本家のカメラアングルはどうやって実現させてるんでしょうね?僕なりに考えてみた結果、ここに三角棚があって、そこに置いてたとしか・・・w
タイツ越しのパンツや肌を、一回描いてみたかったのですよねーw

背景は、ムラを水彩ツールで、影をスプレーツールで描きました。

秋山殿は、柔らかい雰囲気を出したかったので、線画をちょっと薄く、赤みかかった黒で描いております。シャツはYシャツなのかポロシャツなのか分からなかったのですが、OVAを見る限り恐らくポロシャツではないかと。
タイツの影も水彩ツールを使いましたが、シャツのほうはいつも通り鉛筆ツールで。タイツにも赤みをつけて、透けてる感を出していますw

おまけとして、カメラの演出無しVerと↓
2カメ秋山殿無し


迷彩柄のパンツが透けて思いのほか恥ずかしいVerも用意しております↓
秋山殿UA
秋山殿UA無し


それにしても、なんで秋山殿はいちいち着替えシーンを録画してるんですかねぇ。そういう願望があるんですかねぇ。。。

【艦これ・オリジナル】2015年の安価絵

 2016-02-07
いまさらですが、去年描いた安価絵を公開いたしますw

<【艦これ】姉が尊い>
姉が尊い

飲酒電ちゃん漫画です。こちら、蛙山芳隆さん喫煙響ちゃん漫画に影響を受けて描かせていただきました!


寒い中の飲酒ってなかなか乙なものありますよねー。海辺で飲んだことは無いので、いつかやってみたいですw


<声に出して読みたいあきつ丸>
声に出して読みたいあきつ丸
深いことを言ってそうでしょ?7割は思いつきですwこちらは、むむかさん『声に出して読みたいあきつ丸』のリスペクト作品です。


もっと恰好良い台詞でいっぱい描きたいのですが・・・人生経験が足らないのですねー(遠い目


こんな感じのオリジナル(鉄砲)・艦これ絵が数点ございますので、気になる方は↓の続きからご覧くださいー。

【艦これ・オリジナル】2015年の安価絵 の続きを読む

【艦これ年賀絵】2016年、おめでとうございます!!

 2016-01-10
2016年、明けましておめでとうございます。
どうも、ミニパトです。

今年は申年
それとはまったく関係ないですが、年賀絵を描きました!

2016電ちゃん年賀絵

艦隊これくしょんちゃんです。2015年の感謝絵はオリキャラの孫シューターちゃんを描いたので。

新年会で慣れないお酒を飲んで(この電ちゃんはノーマル電ちゃんなのです)、介抱するために衣服を緩めてる図です。他意はありませんよ?

酔った感じを出したかったので、スプレーツールで肌はいつもより赤みを帯びさせています。
やっぱり着物が難しく、構造はネットで見つけた着付けが簡単な近代着物を参考にしました。柄は手書きで描きましたが、やはり本物のようにはいきませんでしたorz 最初は素材やスタンプツールを使ってズル時間節約しようとしたのですが、今以上にそれっぽくならなかったのでw
畳の模様も何とかしたかったのですが、上手く描けず・・・どう描けばいいんでしょうね?w

ついでに作ったおまけマンガと、文字・セリフ無し版です。お納めくださいませー。
電ちゃん年賀絵マンガ

no電ちゃん年賀絵

no電ちゃん年賀絵マンガ

さて、今年の抱負としては、
1.イベント(同人即売会・サバゲなど)での交流←毎年言ってる
2.同人誌の発行←毎年言(ry
3.オリジナルキャラをしっかり考えて描く←new!

らへんを挙げてみます。まぁ、色々積極的に活動できればいいと思いますねw

それでは、2016年もよろしくお願いいたします!!

2015年もありがとうございました!!

 2015-12-29
今年も終わろうとしていますね。どうも、ミニパトです。

今年一年の感謝の気持ちを込めて、感謝イラストを描きました!

2015年感謝絵

オリキャラの孫シューターちゃんです!
初登場時のおじいちゃんのコルト・ガバメントと、今年の年賀絵で出てきたサムライ・エッジを持たせてみました。
感謝絵ということで、ただ鉄砲を持ってる絵じゃなくて共感されるような絵にしたかったので、愛銃を差し出すポーズにしました。
英文があってるか不安ですねw

創作期間1日という、遅筆の僕としては急ピッチで仕上げた作品になっております。なので、今年最後のイラストにしては、反省点があったりしちゃうんですねぇw
毎度のことですが絵柄が安定してない!主に線の太さと、顔の描き方が問題かと。これでもかなり途中修正したんですがw
あとは構図ですね。セリフがあるとはいえ、もうちょっと余白が目立たないようにしたかったです。

今年は多くの鉄砲描きの方々やサバゲ関係の方々にお世話になったので孫シューターちゃんで描かせていただきましたが、同じくらい『艦隊これくしょん』界隈でもお世話になったので、艦これキャラの感謝絵も描きたかったのですが・・・。
年賀絵は艦これキャラでも描こうかと検討中です。

本記事が、今年最後となります。
前述しましたが、今年も多くの方にお世話になりました。
来年はいろんなことをしたいと思ってますので、年賀絵とともに決意表明も公開できればいいと思ってます。1月半ばくらいになりそうですがw

それでは、良いお年を!!

ブローニングHP銃娘:ジャンヌちゃん!!

 2015-12-20
以前ご紹介した(モデルガン:ブローニングHP購入!!!)モデルガン、マルシン製ブローニング・ハイパワー コマーシャルビジランテ(以下、HP)。
こちらを最近流行りの擬人化、銃娘にしてみました!

ジャンヌちゃん


名前はジャンヌちゃんです!
HPのスリムで上品なイメージを表したく、乗馬的なパンツルックのスレンダーな女の子にしてみました。そして、銃の特徴的な色と攻撃的なイメージを、カールかかったボブカットの髪に反映させました!
イラストのほうは見栄えを考えて木製グリップにしてますが、実物は黒のグリップです。しかも今はMkⅢグリップですねw
ちなみに服装は映画『トゥームレイダー2』の乗馬シーンの服装を参考に。ファッションに関しては目をつぶっていただきたいw
名前の「ジャンヌ」は、HPを設計したジョン=ブローニングのジョンの女性名:ジェーンを、ベルギー(フランス)読みしてジャンヌにしました。

久々にちゃんとしたイラストを書きましたw
線画は個所ごとに色を変えて、塗りは水彩ツールを基本的に使いました。
このスライドを引いてる仕草がなかなか難しく、体勢やデッサンに苦労しました。

HPを製造したFN社のロゴを加えたバストアップ版はこちら↓
ジャンヌちゃんBU


銃の擬人化はグロック26ちゃんを含めて二人目ですが↓
グロック26ちゃん

グロック26ちゃんは外見も各パーツを模しており、今回のような普通の女の子っぽい恰好の銃娘を描くのは初めてで、キャラ設定の時点で難航しておりましたw
ただ、銃をよく描く絵描きでもありますし、銃娘を描くことが結構、オリキャラ作成の練習になるので、機会を見つけてどんどん増やしていきたいなー、と思っております!
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

ミニパト

Author:ミニパト
常に背水の陣なヌル銃オタク。
自分でイラストを描いてはPixivやニコニコ静止画などで公開してます。

ちなみにリンクフリーです。むしろリンクしてください。

冒険者カウンター

そして、あなたも遭難者?

カテゴリ
最新記事


